« 未体験の領域 | トップページ | 動かされる選手たち »

2006/11/14

いい大人の週末

連投になるけれど。。。
日曜日は、フットサルしに平和島へ行ってきた。

自分で作ったチーム。
別に有名人みたく、自分が中心選手として活躍している
チームではなく、単に自分がボール蹴りたくなって、
思いつきで作ったチームなのだが。。。もう4年になるのか。
日韓ワールドカップが終わってから作ったんだよな。

基本的には、
男性30歳以上のチームで(結成時に自分がもういい歳だったから)、
女性は年齢無制限(制限つけると人集めが大変そうだったから)の
ミックスチーム(男性だけだと年寄りには激しすぎると思ったから)。

最初はチームをチームとして機能させるために苦心したけれど、
もう最近はなんとなく上手く回っている(と思ってるのは僕だけ?)。
とまあ、カッコ書きばかりで読みにくいから、説明はこれくらいで。
とにかく、いい大人が休日に集まって楽しく球蹴りしましょう、と。
そんなチームなのです。

そのシエスタ・フットボール・クラブは、練習試合のために平和島へ。
付近を車で走ったことはあるので雰囲気はなんとなく知っていた
つもりだったけど、歩いてみると、深いね~、ここは。
もう、飲み屋やらギャンブルやら、はたまた家族向けの商業施設
やら。。。なんでもありだよな。

フットサル場は駅からかなり歩かなくちゃいけないけど、道中、そんな
面白そうな施設をたくさん見学でき、飽きませんでしたよ。

試合のほうは、同レベルの、同じ楽しみ方を知っている
チームが揃っていて、かなり面白くボールが蹴れました。
練習試合とか大会って、相手によっておおいに左右されるから、
結構当たり外れがあるんだよね。コーディネーターに感謝。

僕個人としては、やっとこさ体調が回復して、なんとか走れるように
なったって感じ。1ヵ月以上蹴ってないときがあって、どん底まで
落ちて、ようやく勘とか体力が戻ってきたかなぁ。
でもまだまだ。いつだか忘れたけど、全盛期にはほど遠い。
そこに戻れるかどうかも、年齢的に怪しい(笑)

でも、楽しくボールを蹴ることだけは忘れない。
体が動く限り、続けていきたい。

そしてフットサルが終わったあとは、ビールですよ、はい。
この運動、アルコールを入れることによって、逆に体に悪いと
わかってはいるんだけど…、運動による消費カロリーを大きく上回る
燃料補給だとはわかっていても…、やめられませんね。

さて、来週もフットサルの予定あり、楽しみだなぁ。

|

« 未体験の領域 | トップページ | 動かされる選手たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/12678152

この記事へのトラックバック一覧です: いい大人の週末:

« 未体験の領域 | トップページ | 動かされる選手たち »