« ありあわせのチーム | トップページ | 日本の女性は強いね »

2006/12/07

誉めたとたんに

アジア大会サッカー競技、U21日本×北朝鮮

前回の記事で、ありあわせで作ったチームにしては…、
とちょっと誉めたとたん、まるで見どころのない試合を
して、グループリーグ敗退となってしまったねぇ。

選手はよく頑張っていたと思う。
孤立した平山、プロに入ってから初めてのポジションに
入った谷口と本田圭。本職ではない場所にいたDFたち。
それでもボールは支配して、今ではあまり見なくなった
ラッシングサッカーに対抗しようとしていた。

でも不用意なファウルは与えちゃいけないね。
ジーコ前代表監督のメッセージが痛いほどわかる。

国際舞台での経験や情報が少ない北朝鮮。
なんやらバルセロナのビデオを取り寄せてプレーを
研究してるとかしてないとか…。
あのFKはしっかりと練習していないと蹴れないね。
やってるサッカーはもう馬力系なんだけど、ちらりちらりと
お洒落なボール扱いが出たりするもんだから、びっくり
したり戸惑ってみたり。やりにくかったろうな~

選手には文句ありません、そのメンツでよく頑張った。
でも反町監督、色々試したいのわかるけど、ここは
我慢してシリア戦のメンバーを基本に行って欲しかった。
勝てば大きな自信になったろうし、負けてもシリア戦と
比較したときに反省点が明確になる。

こんな負け方じゃ、何をどう反省して切り替えていけば
いいかわからないもの。。。観る方もね。

|

« ありあわせのチーム | トップページ | 日本の女性は強いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/12973389

この記事へのトラックバック一覧です: 誉めたとたんに:

« ありあわせのチーム | トップページ | 日本の女性は強いね »