« すっかり年も明けたけど | トップページ | 上川徹審判、引退へ »

2007/01/11

日韓戦中止とな

3月24日に予定されていた、日産スタジアムでのサッカー日韓代表戦。
韓国側の事情で中止とのニュースが流れてきた。日本とはやりたくない、と。

そんなんあったっけ?ってほど、頭の中には予定が入ってなかったが…。
そう言えば、日韓交流のなんたらで定期的に日韓戦をやろうってやつの延長?

個人的には、親善試合で日韓代表戦をやるのは絶対に反対。
若い年代のカテゴリーならばまだしも、宿敵との戦いは本番でこそ価値がある。
乱発しちゃあ意味がないよ。何年かに1度、アジア杯かW杯予選で戦うだけでいい。

だいたい、3月。まだ体が完全に仕上がっていない選手が韓国と戦うのはよくない。
チームとしては今年の始動一発目ってのはどうよ?本来なら簡単な相手にしない?
マッチメークした者の常識を疑ってしまいますわ。何を考えていたのでしょうねぇ。

今のところ、代替相手を探して開催を考えているというけれど、今から探せる相手
なんてたかが知れてるし、欧州とかアフリカは選手権の予選かなんかあるんでしょ?
もうやめとけばいいと思うんだけどな。

その分、しっかり合宿して(場合によっちゃ欧州行ってもいいと思う)、どこぞのクラブ
チーム相手に練習試合やったほうが絶対にいいよ。国際マッチデーだから欧州組も
普通に練習参加できるしね。

まあ、興行的になんか別の相手とやってしまうんだろうけどさ。
強化が優先なのか、興行(収益)が目的なのか、これからの対応ではっきりするかもね。

だいいち、世界フィギュアと日程重なるからやめてください(苦笑)

|

« すっかり年も明けたけど | トップページ | 上川徹審判、引退へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/13431617

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦中止とな:

» 3月の韓国戦が中止 [スポーツ瓦版]
3月24日に行われる予定だった親善試合の日本VS韓国が 韓国がアジア大会でアジア勢と戦うためアジア以外の強豪と 試合をしたいと言う韓国の一方的な理由で中止が決まった 同日はFIFA国際試合日で欧州&アフリカ各大陸選手権の 予選があり日本の対戦相手を探す....... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 09:44

« すっかり年も明けたけど | トップページ | 上川徹審判、引退へ »