« 浦和レッズ×ガンバ大阪 | トップページ | 油断大敵、香港戦 »

2007/02/26

FC東京×東京ヴェルディ1969

Ajista_1
2007開幕カウントダウンマッチ
FC東京 1-1 東京V
大野敏隆(東京V 43分) エバウド(FC東京79分)

行ってきました、寒い寒い味の素スタジアム。
練習試合の無料開放と聞いていたけど、
なぜかテレビ中継があったりして変な感じ。
写真のようにバック側には客を入れず。
メイン側は日陰になるので寒かった~

電光掲示板も使わず、正直ヴェルディの選手は
あまりよくわからなかった…。
FC東京の方も、去年まで出ていなかった選手は
さっぱりわからず。せめて手書きのプレートでも
出してほしかったな。一応開放したんだし。


FC東京で注目されたのが新加入のワンチョペと福西。
ワンチョペはまだまだかな? 
時折、おおっと唸らせるようなプレーもあったけど、
プレミアでの記憶に残るスピード感はなかった。
フィットしてくればすごいだろうな、楽しみだ。

福西は前半のみの出場だったけれど、完全に中盤を
支配していた。今日欠場した今野とのコンビが成熟
すれば、新しい東京のサッカーが見られるかも。

そしてもう1人の注目、監督の原博美。
ワールドカップ休暇明けで味スタに帰ってきた(笑)
これだけ愛されている監督は他にいないね。
幸せな監督だと思うよ。本当に。

対するヴェルディ、去年とはまったく陣容が変わっていて、
どれが誰だか判別するのに時間がかかってしまった。
監督は同じなのでやることは同じだろうと思うけど、
それぞれのパーツが違うので新鮮に映る。

普通ならディエゴが、フッキが、名波がチームに馴染む
まで…、なんて不安があるけれど、みんな初めてだから、
新しいチームを作ったと思ってやれば案外簡単かも。
スタートがうまく切れれば、去年みたいなことはないでしょ。

さあいよいよ来週開幕。
不安と期待が入り混じる時期。
誰もがわくわくして夢を持てるとき。

ニュース見てるだけでは鹿島の調子が良さそうだね。
ガンバもゼロックスの結果を見ても順調。
この2チームがいきなり第2節でぶつかる。
もったいないけど、面白そうだなぁ、行こうかなぁ…。

でもとりあえず開幕戦だ。
ああその前に五輪予選もある。
忙しくなるぞ~

|

« 浦和レッズ×ガンバ大阪 | トップページ | 油断大敵、香港戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/14049343

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京×東京ヴェルディ1969:

« 浦和レッズ×ガンバ大阪 | トップページ | 油断大敵、香港戦 »