« 北京五輪予選、その他の結果(第4節) | トップページ | マンチェスターユナイテッド×ミラン »

2007/04/24

サポーター、ではないのかな

先週土曜日は、FC東京がやってる個人参加フットサル、
コパFC東京に参加して、楽しくボールを蹴ったあと、
味の素スタジアムでFC東京×横浜FCを観戦。

運動した後のビールは美味くて、試合も適度な熱戦。
どっちも頑張ってはいるんだけど、緊張感あふれる攻防は
あんまりなくて、のんびりと太陽の下で一杯。

この試合は午後2時キックオフ、終了は4時前。
4時からは埼スタで浦和×川崎の注目の一戦が
始まろうとしていた。。。

でも電車一本で行ける埼スタには行かなかった。
FC東京も好きなチームだし、横浜FCも文句を言いながらも
生温かく見守っているチームだ。

僕は、いわゆるサポーター気質ではない、のだなと改めて思う。
どこのレプリカユニも買ってないし…。

普段、現在の居住地に一番近い等々力競技場で、
川崎の試合を観ている。当然、シーズンチケットも買い、
ホームゲームにはほとんどスタジアムに出かけている。
もちろん一番よく観るチーム、応援もしているし、
観戦歴はもう5年を超える。個人株主でもあるし、
チームのことも、そこそこのサポーターよりも知っているつもり。

でも、川崎のサポーターですか?って聞かれると、
自信を持って、はい、とは言えない。
毎試合観てるんだけどね、ホームはスタジアムで、
アウエーはテレビで。

ただのサッカー好き、なんだよね。
でもかなり熱狂的な。

|

« 北京五輪予選、その他の結果(第4節) | トップページ | マンチェスターユナイテッド×ミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/14833437

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター、ではないのかな:

« 北京五輪予選、その他の結果(第4節) | トップページ | マンチェスターユナイテッド×ミラン »