« ACL第4節結果 | トップページ | ダメだったの? »

2007/04/30

川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉

20070429
いや、過酷な消耗戦でした。
こんなに天気はよかったのに…。

たぶん、テレビで観てもあんまり面白くない、
ガチガチのつぶし合いではあったのだが、
非常にハイレベルのせめぎ合いでもあった。

厳しい戦いが続く川崎フロンターレ。

4月21日:×浦和レッズ(アウエー)
      中3日
  25日:×全南ドラゴンズ(ホーム)
      中3日
  29日:×ジェフユナイテッド千葉(ホーム)
      中3日
5月3日:×横浜Fマリノス(アウエー)
      中2日
  6日:×FC東京(ホーム)
      中2日
  9日:×アレママラン(ホーム)
      中3日
 13日:×ヴァンフォーレ甲府(アウエー)

浦和には大黒柱が欠場していたのでなんとか勝てた。
ACLは集中力を存分に発揮してライバルを蹴落とした。

そして迎えた千葉戦。一番しんどい相手だよね。
なんせ、ゲーム中に休ませてくれないんだから…。
たぶん、集中力を切らせた方が負けだよね、なんて
言いながら観ていたら、セットプレー前に自軍の怪我人が
出てちょっとふわりとプレーに戻った千葉が失点。

でもこのまま試合は進まず、中村を欠いた川崎のサッカーは
どこか単調。チャンスを作りながらも追撃弾を決められない。
そしていつものようにセットプレーで失点。
う~ん、水野のFKは脅威ではあったのだけれど、それ以外
は決定的なチャンスを作らせていなかったから残念。

あとはもう、非常に高レベルな攻防。
心身ともにすり減らす緊張感の高い試合。
この2チームにしか出来ない面白いゲームではあった。

が、こんな試合、この日程ではやりたくないぞ(笑)

次は調子を取り戻してきた横浜FM。
そしてなんだかクラシコなどと煽られている東京戦。
GW明けにはすぐにACLの大事な戦い。
週末にはこれまた休ませてくれない甲府。

最後の甲府以外は大きな移動をしなくていいのが救い。
憲剛が早く帰ってきて(幸いにも首なので)、我那覇の件が
決着(悪いことは悪いで仕方ないが)してほしいものだ。

Tamagawa_1
今日の帰り、等々力の退場門にこんなの張ってあった。
手作り感と、チーム全体の気持ちが表れていていいね。
その前には横浜FM戦があるけれど、アウエーにもかか
わらずブースで前売りチケットを売っていた。

調子に乗っていると言われるかもしれないが、
いま乗らずにいつ乗るんだ、って感じ。
行けるときはどこまでも行こう。

|

« ACL第4節結果 | トップページ | ダメだったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/14893204

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉:

« ACL第4節結果 | トップページ | ダメだったの? »