« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | CL Semi-finals Second Reg »

2007/05/03

ダメだったの?

ダメなんだ? 
特待生。野球。。。
知ってました? 

特待で有名校行くとか普通だと思ってた。
僕が高校生だったころも、20年以上経った今も。

なんか変だよね。

興味のあるひとは(続き)をどうぞ…。


うちの庭には大木が生えてまして、
じいちゃんの時代からここにあるそうな。

秋にはちょっと枯葉が舞って近所に迷惑をかけることが
あるんだけど、僕の友達でこの木に上ったことがない
やつはいないし、葉っぱの色の変化はおばちゃんたち
の井戸端会議の話題になってるんだ。

でも、昨日突然、役所の人間がやってきて、この木は
条例違反だから切りなさいなんて命令しやがった。
そんな条例はいつ出来たんだ、って聞いたら、昭和初期
だって言うじゃないか。でも僕はそんなの知らないし、
親父も首を振るだけだ。じいちゃんはもういないし。

なんだか隣町で大木が突然倒れて怪我人が出たらしい。
だから町中の大きな木を調査しているんだとさ。
じゃあなんで今まで見逃してきたんだい、って聞くと、
前任者の記録が残っていないのでわかりません、と。

そんなの知ったこっちゃねぇよ。
この木が倒れたところで怪我するのはうちの人間だけだし、
だいたい、庭に生えているものを切れってどういう了見だ。


。。。…、なんて話を思いついてしまいました。

日刊スポーツより

この記事に書かれているように、野球特待生は学生野球
憲章で禁止されている。
最近決まったのか?と思ったけど、昔からずっと、らしい。

|

« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | CL Semi-finals Second Reg »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/14931745

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだったの?:

« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | CL Semi-finals Second Reg »