« 川崎フロンターレ×ジュビロ磐田 | トップページ | お、なんだか久し振りの更新 »

2007/06/27

川崎フロンターレ×アルビレックス新潟(サテ)

この前の日曜日、等々力にサテライトの試合を観に行った。
雨のなか、傘をさして自転車に乗りかけつけ、普段はお高い
席もこの日は無料開放なので遠慮なくバック2階の良席へ。

メインは開放されておらず、観客の入りは2000人弱。
ああ、あの懐かしいJ2時代を思い出させるこの雰囲気。。。

好きだ(笑)

別にJ2に落ちてほしいわけではないけど、メンバー発表
ファンファーレが聞こえるころに家を出て、いまのSS指定席に
余裕で座れるくらいの閑散さが懐かしい。


昔、パチンコにはまっていたとき、出ないであろうガラガラの
店が好きだったように、人ごみの中にいたりかきわけ歩くのは
いまでもすごく苦手。5000人入って「お~」7000人入って
「入ったね~」10,000人入って「すげー」と思っていたころ
の等々力は、僕にとって快適なサッカー場なのでした。

地元のチームが強くなって、上位進出を果たして注目を集め、
観客が増えるのはそれはそれでうれしいけど、たまに、
僕がいなくてもいいじゃん?とか思うひねくれた根性の持ち主。

そんな僕は、この日のサテライトの試合、堪能しました。
普段はベンチにも入れない選手から、戦術上出場機会の
少ない選手が、それでも懸命にプレーをしている。
数は少ないとはいえ、サポーターも声援を送っている。

これが、無料ですよ! タダで見れるんですよ!

正直、この2チームのサテライト出場選手で、トップで見たいと
思う選手はほんの一握り。川崎のMF養父(この前リーグ
デビューを果たしたばかり)と新潟の深井(鹿島から移籍
したものの出場機会に恵まれず)くらいかなぁ。
それでも、しつこいようだがこれがタダで見れるのだから
行かない手はないでしょ。

チーム練習を見学して紅白戦を、とか言うけど、あれはゲーム
であって試合(マッチ)ではないからね。

近所でサテライトの試合があれば、ぜひ見に行ってみてください。
一部のチームは有料だけど、ほとんどが無料のはずです。

|

« 川崎フロンターレ×ジュビロ磐田 | トップページ | お、なんだか久し振りの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/15571365

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ×アルビレックス新潟(サテ):

« 川崎フロンターレ×ジュビロ磐田 | トップページ | お、なんだか久し振りの更新 »