« マレーシア×中国など(アジアカップ) | トップページ | 日本×チェコ(Wユース) »

2007/07/13

韓国×サウジアラビアなど(アジアカップ)

引き続きアジアカップ観戦記。

<韓国×サウジアラビア>

ここまで観た試合で、最もレベルの高い試合だった。
韓国は怪我などで主力を欠き、サウジは世代交代の
途中で小粒な印象は拭えなかったけれど、W杯経験国
らしいせめぎ合いを見せてくれた。

試合を支配したのは韓国。
何度も決定的なチャンスを作り出すが、サウジが粘りの
守りを展開。最後のところをしっかり締める。
ようやく韓国が先制したのは66分。
しかし不運なPKを与えてしまい同点。
試合はそのまま終了。

日本と同じような、勝ち点の失い方をした韓国。
中東勢との相性の悪さはまだ解消されていないのかな。

<イラン×ウズベキスタン>

イランはスター揃い。個々の能力はおそらく大会一。
これは優勝候補筆頭だ、と思ったのは最初の十数分。

DFラインが不安定で、そこをウズベクに狙われる。
連携のミスでOG。失点してしまう。
でもなんとか個人の力で逆転。
優勝候補ではあるけれど、つけこむ隙はあるかな。
修正してくるとは思うけど。

<オマーン×タイ>

観れませんでした。

なんとまあ、終盤の2得点でタイが勝つ。
地元力がオーストラリアに通用するのか、
最終節が楽しみになってきた。

<カタール×ベトナム>

あまり集中せずに観ていたけれど、
ベトナムがその献身的な運動量でまたも奮闘。
力技でカタールがなんとか追いついたものの、
十分に中東の強豪国を苦しめた。

勝てば決勝トーナメント進出を決められたベトナム。
生き残るためには勝ちが必要だったカタール。
ともにその思いは届かず。

結果、引き分け。
日本にとってはよかったのかな。。。

|

« マレーシア×中国など(アジアカップ) | トップページ | 日本×チェコ(Wユース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/15740840

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国×サウジアラビアなど(アジアカップ):

« マレーシア×中国など(アジアカップ) | トップページ | 日本×チェコ(Wユース) »