« お、なんだか久し振りの更新 | トップページ | ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ »

2007/07/07

ワールドユース開幕!

U-20ワールドカップとか変な名前になっちゃって…。

ワールドユースだよワールドユース!

覚えてる限りはそう呼ぶぞ、僕は。

日本、順調に2連勝。グループリーグ突破。

スコットランド戦では豊富な運動量で圧倒し、
コスタリカ戦は我慢に我慢を重ね、粘り勝ち。

スコットランドはびっくりしたんじゃないかな。
あんなに動くチームとは思っていなかったろう。
日本としては完璧な試合運びだった。
1失点は反省材料として持って帰れるし。

そして迎えたコスタリカ戦。
疲れが残っているのか、コスタリカの守りが
堅かったこともあって大苦戦。
でもなんとかゴールをこじ開け勝利。

このチーム、どんどん成長している。
調子に乗ってもっと進んで行ってほしい。
チームでボールを支配して個人技でゴールを奪う。
そんな理想的な形ができている。

グループリーグ最終戦はナイジェリア。
優勝候補の一角。簡単な試合じゃない。
共に突破を決めている3戦目。
おそらく先発の何人かは入れ替わる。
それは相手も同じこと。

でもトーナメントで当たるであろう強国相手の、
絶好のシミュレーションになる試合だ。
チームとしてはもちろん、個人として。
1対1でどこまで対応できるのか、勝てるのか。
もちろん勝敗を度外視して戦うことはできないけれど、
出た選手は存分に個人の戦いを経験してほしい。

調子に乗っていいじゃない。
そして頭を打って、また成長すればいい。

|

« お、なんだか久し振りの更新 | トップページ | ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/15676393

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドユース開幕!:

« お、なんだか久し振りの更新 | トップページ | ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ »