« ワールドユース開幕! | トップページ | アジアカップ開幕! »

2007/07/09

ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ

これがチャンピオンズリーグで、
ひいきチームがアウェーで試合をして、
1点差負けながらも2ゴールをあげていたとしたら、
まあセカンドレグに向けて気持ちを切り替えれば
大丈夫、と思えるのだけれど…。

ナビスコカップ準々決勝第1戦。
自宅でテレビ観戦。

やっぱり川崎はいい意味でも悪い意味でも、
中村憲剛のチームになってるんだよね。

代役を務められる選手がいない。
原田は視野が狭いし、大橋は守備に難あり。
逆に落合は守備のみ。

河村はなにしてんの?
サテライトでは見かけるけれど。。。
谷口はまだ使われてナンボの選手だしね。

我那覇は相変わらず眠っているままだし、
久木野はあと一歩のフィジカルが足りない。

サイドの選手はいつも通り。
DFたちもあんなもの。
効果的な攻撃が出来ていないから
カウンターを浴びて失点してしまう。
攻撃が最大の防御なり、が川崎のスタイルだから。

逆に言えば、
これだけガタガタなのに、
アウエーゴールをふたつ奪うことができた。
言葉はおかしいけれど、最高の負け方だった。

とにかく、ホームで勝てばいいのだ。
相手を2点に抑えればいいと思えば難しくない。

そう、次はホームだ。

え? 国立。。。 う~ん

甲府の方が国立で結構試合してるよね。
電車でも来やすいし。。。

やばいなぁ。

|

« ワールドユース開幕! | トップページ | アジアカップ開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/15687171

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンフォーレ甲府×川崎フロンターレ:

« ワールドユース開幕! | トップページ | アジアカップ開幕! »