« 韓国×サウジアラビアなど(アジアカップ) | トップページ | イラク×オーストラリアなど(アジアカップ) »

2007/07/14

日本×チェコ(Wユース)

生意気にもちょいと忙しい週末なので、
手短に思ったことだけ書いておこうっと。

調子に乗ったこのユースチーム。
2点リードした場面で考えちゃったかな。
あのPKでの追加点、結果的には不要だった。
1点リードのまま、ずっと集中してやれていれば…。

なぜ追いつかれたのか。
なぜ2本もPKを与えてしまったのか。
しっかり考えて、次のレベルに進んでほしい。

やはり勢いだけでは先に進めない。
いくらいいサッカーをしても勝てない時がある。
チェコよりも明らかに技術的にも戦術的にも
洗練されていた日本のサッカー。

でも捨て身の反撃を抑えきれる力がなかった。
これもみんないい経験となる。
経験しなきゃ経験は積めないんだからね。

|

« 韓国×サウジアラビアなど(アジアカップ) | トップページ | イラク×オーストラリアなど(アジアカップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/15749805

この記事へのトラックバック一覧です: 日本×チェコ(Wユース):

« 韓国×サウジアラビアなど(アジアカップ) | トップページ | イラク×オーストラリアなど(アジアカップ) »