« 川崎フロンターレ×大分トリニータ | トップページ | しばらく書いてませんが… »

2007/09/18

女子W杯、日本×ドイツ

ドイツ、強いや。

数字だけ見たら健闘、ということになるかもしれないけど、
ドイツはグループリーグ最終戦、負けなければいいという
サッカーを確実にやってきた。そこに破たんは全くなかった。
その上での2得点。すごいわ。

もし、ドイツが勝たなきゃいけない状況で、もっと前がかりに
来たとしたら、突け入る隙もあったかもしれないけれど、
あれだけどっしり構えられたら実力の差がはっきり出るね。

なでしこはそれでも最後まで頑張って、自分たちの力を
存分に発揮した。まさに玉砕した、って感じ。

それにしても、今日のスタジアムのピッチはよかったよね。
イングランドとアルゼンチンとも、ここでやりたかった。
ここなら日本のサッカーを思い切りできるもの。。。
相手も同じ条件、とは言え、イングランドのサッカーに
芝生なんか関係ないもの。パスなんか適当だし。
アルゼンチンを崩すにもあんな時間はかからなかっただろうし。

切り替えて、来年の五輪だ。
若手も出てきて、次の1年も刺激にはこと欠かないでしょ。
ただ、ベンチワークが慎重すぎるのが気になる。
勝負師、がこのチームを率いても面白いんじゃないかな、と思う。
荒川の怪我は計算外だけど、ちょっと慎重すぎたね。
戦術にも足かせをはめられているような気がする。

すべて解き放った女子日本代表が見たい。
このチームならできるはず。

結果は残念だったけど、お疲れさまでした。

|

« 川崎フロンターレ×大分トリニータ | トップページ | しばらく書いてませんが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/16482841

この記事へのトラックバック一覧です: 女子W杯、日本×ドイツ:

« 川崎フロンターレ×大分トリニータ | トップページ | しばらく書いてませんが… »