« サッカー日本代表三種盛 | トップページ | 川崎フロンターレ×大分トリニータ »

2007/09/15

女子W杯、日本×アルゼンチン

なんかおかしかったな、なでしこたち。

このチーム、もう戦術とかに問題はない。
お互いを理解し合い、W杯という舞台でも
十分に強豪国相手に戦える力は持っている。

でも、たぶん、コンディションかな?

澤のやつれぶりを見るにつけ、何か問題があるのでは、
とか思ってしまう。他の選手も動きに精彩がない。
出来ていたことが出来ない、動きたいときに動けない。
初戦のイングランド戦は、固さもあったかもしれないと
思ったけれど、どうやらそんな問題ではなさそうな…。

中2日という厳しい日程だったけど、
それくらいでアルゼンチンにあんな苦戦はない。
普段通りのプレーが出来ていない、あるいはさせてあげ
られていないのは何が原因なんだろう?

おまけに悪いことに、ドイツがイングランドと引き分けた。
グループ最終戦、イングランドはおそらくアルゼンチンに
対して有利に立つはず。2点差以上の勝ちの可能性がある。
アルゼンチンのトーナメント進出はなくなったから。

すると、日本はドイツに勝たなきゃ先に進めない。
ドイツはアルゼンチン戦の大量得点があるから、
引き分けでもオッケーか…。
その気持ちの隙を狙いたいところだが…。

日本がドイツと引き分け、イングランドがアルゼンチンに
1点差勝ちだと、日本とイングランドの総得点の争い?
日本0-0ドイツ、イングランド1-0アルゼンチンならば、
3国が勝ち点5で並ぶけれど、総得点でドイツ抜け。
すると日本とイングランドがまったく同じになるのか?
次の条件はなんだ? 調べなきゃ。。。

いずれにしても17日(月祝)は、忙しくなりそうだ。

|

« サッカー日本代表三種盛 | トップページ | 川崎フロンターレ×大分トリニータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/16450746

この記事へのトラックバック一覧です: 女子W杯、日本×アルゼンチン:

« サッカー日本代表三種盛 | トップページ | 川崎フロンターレ×大分トリニータ »