« U22カタール代表×U22日本代表 | トップページ | 地元の酒 »

2007/10/22

Jリーグ地域密着

先週末の等々力競技場は、
久しぶりの「劇場」だったなぁ。

よくサッカーは点が入らないから面白くないとか、
退屈するとか聞くけれど、その分試合時間中の
集中力は高まるし、1点入ったときの爆発は
すごいんですよ。

まあ、土曜日の新潟×川崎は合計7点も入ったけどね(笑)

さて、その川崎フロンターレ、次節10月28日はFC東京戦。
多摩川を挟んだ隣同士の試合は、「多摩川クラシコ」と
して盛り上げようと両クラブが協力しています。
「クラシコ」ってのはサッカー界では伝統ある一戦のこと。
10年やそこらで伝統ってのも恥ずかしい気もするけど、
これからずっと続けていきましょう、ってことで。
(両クラブともにJ2にはもう落ちないぞ、と)

で、さまざまな企画を打っているのですが、
川崎フロンターレは、スタジアムへと向かう南武線を
FC東京にジャック
Nanbusen
されてしまったので、
仕方なく多摩川を、舟で渡る
Maruko_2
ことにしました。

これが地域密着なのか?という疑問はあるけれど、
こんな地道な努力が続く限り、両クラブの試合は
いつも楽しい、そして熱くて面白い試合になるでしょう。

まあ、僕は電車で行くけどね。。。

暇な人はぜひ、日曜日の味スタへ!

Ban_t_classico_428_51_t

|

« U22カタール代表×U22日本代表 | トップページ | 地元の酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/16836056

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ地域密着:

« U22カタール代表×U22日本代表 | トップページ | 地元の酒 »