« なんかうれしい | トップページ | U22日本代表×U22サウジアラビア代表 »

2007/11/20

水曜日は国立へ!

しばらく書いていないうちに色んなことがあったね。。。

オシム監督が倒れた。
今は回復を祈るのみ。

この写真を見る

協会に文句を言いたいことは山ほどあるけど、
爺ちゃんが戻ってきてからにするよ。

五輪代表がベトナムに勝ち、カタールがサウジに負けた。
結果、今週水曜日の国立競技場での一戦に五輪出場権が
かかることになった。

反町監督は、本当に最後の最後で運のあるひとだね。。。
僕が密かに願っていた最高の結果になった。
国立でサウジに負けるようなことがあれば、当然五輪に
行く資格なんてないという非常にわかりやすい状況。

「絶対に負けられない戦い」ってのはこういう時にこそ使う言葉。
どこかの局が多用するから言葉の意味が薄くなってるけど、
まさに水曜日は、絶対に負けられない。

五輪にサッカーが出ることの意義、すごく大きいものがある。
ある意味、ワールドカップよりも、日本国内の一般のひとに
訴える力があるのだ。

日本人は五輪好きだよね。テレビでやってたら好きでもない
競技でも見ちゃうよね。新聞も読むよね。
そして来年は、時間的にも生中継でみんなが見れる北京だよ。
これほど、サッカーに興味をもってもらえるチャンスってないよ。

だから、絶対に負けられない。
11月21日、国立競技場、19時20分キックオフ。
ひとりでも多くのファンに集まってもらいたい。
きっと、熱い戦いが観れるはず。

普段はテレビだとか、代表戦は行ったことないとか、
サッカーをスタジアムで観たことがないひととか、
この機会に国立へ足を運んでください。
仕事帰りでも、暖かい服装でね。
まだ頼りない五輪代表が、一皮むける瞬間がきっと見れる。
そして来年の北京五輪も、より一層楽しめるよ。

|

« なんかうれしい | トップページ | U22日本代表×U22サウジアラビア代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/17126006

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日は国立へ!:

« なんかうれしい | トップページ | U22日本代表×U22サウジアラビア代表 »