« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007/03/31

サッカー三昧(テレビ観戦)

今日は家でテレビ観戦しまくり。
夕方からビール飲んだりして…。
それもサッカーの楽しみ方のひとつ。

近場で試合があるときはなるべく現地で観る
主義ではあるけれど、今日は電車でふらりと
行ける場所で試合がなかったからね。

そしてテレビ放送予定チェックしたら、
なんとも魅力的なラインナップになっていたのでした。

続きを読む "サッカー三昧(テレビ観戦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

北京五輪予選、その他の結果(第3節)

前回に引き続きWikiから拾いました。
またもやデータの正確性に保証はありません。
たぶん間違ってないと思うけれど…。

一晩明けていろいろな報道が出たけれど、
まあ一様に、結果だけで喜んでいるものが少ない
(テレビは見ていないから知らないけど)ので安心。
会見で反町監督が自ら問題点を指摘し、相手の
コンディションの悪さにも言及したことがよかったのか。

でもあれだね、反町監督って、会社で例えたら
上司ウケがいいんだろうな~、って思う。
コメントは整理されていて、会長(川淵)の要望を
織り交ぜ、社長(オシム)のことを忘れていませんよ
というアピールもしっかり。

かつて、「サラリーマン」を選択しただけのことはある(笑)

さて、五輪予選その他の結果は(続き)に。
概ね順当でした。

続きを読む "北京五輪予選、その他の結果(第3節)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U22日本代表×U22シリア代表

さんざんここで文句を言ってきたけれど、
シリア相手に3-0の快勝!
次で2次予選突破は確実!

…なんて喜びたいけれど、やっぱり…。

本音は(続き)に。


続きを読む "U22日本代表×U22シリア代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

FC東京×大分トリニータ

ナビスコカップ、リーグ戦第2節。
朝方までの強い風も止み、雨も小降りになったので
味の素スタジアムまで出かけてきた。

前節のジュビロ戦で復調の兆しがちょっと感じられた
東京が、その流れを維持することができるか見たかった。
ワンチョペと福西のフィット具合は…。
なんて興味を抱いて、ちょっと寂しい(それでも1万1千人
を超えていた)味スタのバックスタンドに陣取った。

でも、目の前では大分の小気味よいサッカーが東京を
終始圧倒していた。


続きを読む "FC東京×大分トリニータ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本×ペルー

20070324
普通のことを普通にやるのは難しい。
でも普通のことだけじゃ面白くない。
満足できない。勝手なもんだ、サッカー好きは。

あ、でも中村俊や高原を心待ちにしていた人に
とっては満足のいく試合だったと思う。

止まったボールを蹴らせれば世界レベルだって
ことはもう明らかだし、中村のFKは日本の最大の武器。
高原の体躯の強さはブンデスリーガでも目立つくらい
だし、あれくらいのシュートは決めて当然だ。

しかしその「個」の能力と、オシム監督就任以来求め続けて
きた連動性、動いて考えて動くサッカーの融合はついに
なされなかった。個の力でペルーに勝っただけ。
練習時間も少なくて、はなから無理だったのかもしれないが。


続きを読む "日本×ペルー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »