« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007/04/06

CL Quarter-finals First Reg

チャンピオンズリーグ準々決勝第一戦

サッカーのカップ戦、準々決勝が一番面白い。
自信を持って言えるこの法則。
W杯、高校サッカー、どんなものにもあてはまる。

この前のラウンド16ではまだ強豪は本気を出さない。
(近年はレベルの平準化でそう言ってられないけど)
組み合わせもリーグ1位同士の戦いじゃないしね。

準決勝の方が戦いのレベルは高いかもしれないけれど、
主力選手の出場停止とか、チーム力以外の要素も増える。
おまけに2試合しかないのは寂しい…。
決勝戦はもう、負けないことが前提になるから、
内容的には凡戦が多い。

はたしてこのチャンピオンズリーグはどうだったのか?

(続く)

続きを読む "CL Quarter-finals First Reg"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

横浜FC×名古屋グランパスエイト

帰りにフットサルしてきて疲れたので短めに。
歳をとると最初から走っちゃダメだ。
足が動かなくなって、結局ヘロヘロになる…。

そんな僕とは逆に、
今日の名古屋は試合運びが上手かった。
試合開始直後、GK楢崎が足を痛め交代。
前に出るとき、空足を踏んだ感じだった。

続きを読む "横浜FC×名古屋グランパスエイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »