« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007/04/12

CL Quarter-finals Second Reg

チャンピオンズリーグ準々決勝、第2戦。

思い通りの結果とか、予想だにしない結果とか、
今年もいろいろありました。

詳細は(続き)で。

大輔とイチローの対決を観ていたため、
PSV×リバプールはほとんど観てません…。


続きを読む "CL Quarter-finals Second Reg"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL第3節結果

テレビ中継も観れず、
ネットでの情報のみという寂しい状況。
せめて深夜でもいいから地上波でやってくれないものか…。

日本を代表する2チームはそれぞれの持ち味が出て、
共にグループトップを維持した模様。いいね~。
堅守の浦和は虎の子の1点を守りきり、
川崎は自慢の攻撃力をアウエーでも発揮できた。

でも過去にもこういう状況はあった。
ここで気を抜かずに戦い続けてほしいね。
他チーム、グループの結果を含めたスタンディングを(続き)に。


続きを読む "ACL第3節結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

五輪代表、対シリア戦(アウエー)メンバー発表

4月18日(水)アウエーで行われる五輪2次予選、
シリア戦のメンバーが発表されました。

GK:山本海人(清水)松井謙弥(磐田)西川周作(大分)
DF:伊野波雅彦(東京)水本裕貴(千葉)細貝萌(浦和)
   青山直晃(清水)
MF:本田拓也(法大)菅沼実(柏)増田誓志(鹿島)
   水野晃樹(千葉)梶山陽平(東京)青山敏弘(広島)
   上田康太(磐田)家長昭博(G大阪)本田圭佑(名古屋)
FW:平山相太(東京)カレンロバート(磐田)李忠成(柏)

ホームでのシリア戦から:
GKに松井追加(アウエーなので当然かな)
DF一柳(東京V)に代わり細貝(最近クラブでも出てないしね)
MF枝村(清水)怪我、代わりに菅沼(ふ~ん…)

なんだか、Jリーグで活躍すればチャンスがある、ってのを
無理に適用してるというか、誤った解釈で召集してるのだろうか。
トレーニングでもないし、練習試合でもない。
予選、本番なんだから、目立ったからっていまさら新しい選手、
呼ぶ必要はないと思うんだけどな。

菅沼は去年、カタール国際で召集されたのみ。
所属はレンタル先の愛媛だった。
そのころから注目してました、ってのならわかるけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

女子日本代表×ベトナム代表

20070407
2008年北京五輪、女子サッカーアジア最終予選。
男子は2次予選の真っ最中だけど、女子はもう最後の戦い。
日本女子の初戦が国立競技場で行われた。

なでしこジャパンは、ほんの数週間前、W杯(これも中国)
出場権をかけたメキシコとの戦いを終えたばかり。
心配だったのはコンディションだったけれど、試合開始
数分の動きを見て、その心配は無用であったことにひと安心。
たくましいわ、日本の女子は。


続きを読む "女子日本代表×ベトナム代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »