« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007/04/27

ACL第4節結果

本当に川崎、先に進んじゃっていいのかな?

中東(ノーシードだから中国かもだけど…)に
行っちゃってもいいんでしょうか?
行きたいなぁ、こんなことでもない限り中東
なんか訪れることはないだろうし。

はぁ、せっせと仕事見つけて頑張らねば。。。


ACL、第4節の結果を(続き)に。


続きを読む "ACL第4節結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェルシー×リバプール

UEFAチャンピオンズリーグ、準決勝第1戦。
チェルシー×リバプール@スタンフォードブリッジ

チェルシーがホームで「らしい」サッカーをして先勝。
リバプールはなんだかエアポケットに入ったみたいだった。


続きを読む "チェルシー×リバプール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

川崎フロンターレ×全南ドラゴンズ

アジアチャンピオンズリーグ、グループステージ第4節。
川崎フロンターレ×全南ドラゴンズ(韓国)を観に、
雨上がりの等々力競技場へ行ってきた。

先日の日記で、サポーターではないと宣言してしまった
けれど、こういう国を代表するような戦いでは、気合が入る。
絶対に勝つのだ! と青いマフラーを巻いて出陣。


続きを読む "川崎フロンターレ×全南ドラゴンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンチェスターユナイテッド×ミラン

いよいよチャンピオンズリーグも準決勝。
もうすぐこの熱戦も終わっちゃうな…、という
一抹の寂しさを覚えつつ、好試合にドキドキ。

ユナイテッド×ミランの一戦は、
ルーニーとカカという好対照な「特別の」選手に
よるゴールショウ!

面白かった~
ルーニーの決定力とカカのスピード!
共に2ゴールずつを決め、存在感を見せ付ける。

試合はユナイテッドが3-2で勝ち先手を取ったけれど、
ふたつのアウエーゴールはホームに帰って勝負を
かけたいミランにとって重要なもの。
勝てばいいんだというはっきりした目標設定もできる。

逆にユナイテッドは、2ゴールを与えてしまったものの
ロスタイムの決勝弾はチームに勢いを与えるもの。
怪我人続出で難しい試合だったけれど、それでも
勝てたというのは大きな自信になる。

セカンドレグ、五分五分かな。

気になるのはマルディーニ、ガットゥーゾの怪我。
ミランの守備を支えるこの2人がセカンドレグに出れない
ようであれば、ホームといえど苦しい戦いになる。

またスリリングな打ち合いが見れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

サポーター、ではないのかな

先週土曜日は、FC東京がやってる個人参加フットサル、
コパFC東京に参加して、楽しくボールを蹴ったあと、
味の素スタジアムでFC東京×横浜FCを観戦。

運動した後のビールは美味くて、試合も適度な熱戦。
どっちも頑張ってはいるんだけど、緊張感あふれる攻防は
あんまりなくて、のんびりと太陽の下で一杯。

この試合は午後2時キックオフ、終了は4時前。
4時からは埼スタで浦和×川崎の注目の一戦が
始まろうとしていた。。。

でも電車一本で行ける埼スタには行かなかった。
FC東京も好きなチームだし、横浜FCも文句を言いながらも
生温かく見守っているチームだ。

僕は、いわゆるサポーター気質ではない、のだなと改めて思う。
どこのレプリカユニも買ってないし…。

普段、現在の居住地に一番近い等々力競技場で、
川崎の試合を観ている。当然、シーズンチケットも買い、
ホームゲームにはほとんどスタジアムに出かけている。
もちろん一番よく観るチーム、応援もしているし、
観戦歴はもう5年を超える。個人株主でもあるし、
チームのことも、そこそこのサポーターよりも知っているつもり。

でも、川崎のサポーターですか?って聞かれると、
自信を持って、はい、とは言えない。
毎試合観てるんだけどね、ホームはスタジアムで、
アウエーはテレビで。

ただのサッカー好き、なんだよね。
でもかなり熱狂的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »