« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007/06/23

川崎フロンターレ×ジュビロ磐田

先週の柏戦に続き、好天の等々力競技場。
この季節、晴天の下での観戦は気持ちいいけど、
選手にとっては酷な条件。

その厳しい状況下、フロンターレの選手たちはよく頑張った。
懸命にボールを追い、最後まで諦めずに走った。
ここ数試合、消化不良の試合が続いていたけれど、
何か吹っ切れたような気持ちの入ったゲームだった。

でも負けた。
この現実、選手はきちんと受け止めることができるだろうか。
ちょっと心配だ。

(続き)へ


続きを読む "川崎フロンターレ×ジュビロ磐田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京×ヴァンフォーレ甲府

ちょっと更新が遅くなったけど、水曜日、
味スタへと東京×甲府を観にいってきた。

天候もよく、ビールの美味い夜。
試合はお互いの持ち味が出たいい試合。
共に決定力に欠けている点はあれど…、
まあそれは順位に表れているから仕方ない。

東京DF、藤山の頑張りがすごかったなぁ。
もう、ヤケクソのような前に出るディフェンス。
パス回しで崩しをはかる甲府に対して、
積極的に出る守りは勇気がいったろうに。

いつもはアタックに行く今野がカバーに回るくらい。
明日は大丈夫かな、体力回復してるかな、と
ちょっと心配してしまう。

どっちに有利不利とか誤審とかはなかったけど、
審判の判定がちょっとあれで荒れた試合のように
見えるけれど、熱のこもったいい試合だった。

明日は等々力、また暑そうで…、
熱い試合はいいけど、暑さにやられる試合はちょっと
勘弁してほしい、この季節。

しばらく勝ちなし、迷いの見えるフロンターレに転機が
訪れるのか、いまチームがひとつにならなくては
いけないジュビロが走り勝てるのか、
どっちにしても楽しみな組み合わせだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

アジアカップ、登録メンバー

アジアカップに臨む日本代表予備登録メンバー(30人)発表!

GK:川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)
   *西部洋平(清水)川島永嗣(川崎)
DF:中澤佑二(横浜FM)坪井慶介(浦和)*加地亮(G大阪)
   *田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)水本裕貴(千葉)
MF:中村俊輔(セルティック)橋本英郎(G大阪)羽生直剛(千葉)
   遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(浦和)
   今野泰幸(FC東京)山岸智(千葉)*太田吉彰(磐田)
   *伊野波雅彦(FC東京)水野晃樹(千葉)本田圭佑(名古屋)
   家長昭博(G大阪)
FW:高原直泰(フランクフルト)播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)
   *前田遼一(磐田)佐藤寿人(広島)矢野貴章(新潟)

*は復帰、初めての選手

今さらだけど、キリンカップとの比較なんかを(続き)に。


続きを読む "アジアカップ、登録メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

FC東京×浦和レッズ

A3参戦で疲労が蓄積しているはずの浦和レッズ。
その3戦目を見た(ダイジェストだけど)限りでは、
FC東京が清水戦でやったようなサッカーをすれば
勝機は十分にある、と思ってた。

でも、そこには想像以上の壁があったのだ。

個々の実力差はもちろんあるけど、美しさという面では
まったく魅力のないサッカーで勝ってしまう強さ。
やはり昨年のチャンピオンチームには地力がある。

続きを読む "FC東京×浦和レッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

川崎フロンターレ×柏レイソル

ゆるやかに、何気なく更新再開。

川崎フロンターレ×柏レイソル、好天の等々力競技場。
観客席の陰になっているところは、心地よい風が吹いて
絶好の観戦日和。気持ちよく試合を楽しむことができた。

でも、選手にとっては過酷な環境。
梅雨入りしたかと思ったらこの晴天、暑さ、乾燥。

プロの選手が天気を言い訳にしちゃいけないけど、
環境が試合の結果に大きく影響を与えていたことは
間違いない。

続きを読む "川崎フロンターレ×柏レイソル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »