« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007/11/02

ファイナリスト

やっぱりいいなぁ、ファイナリスト。

明日、川崎フロンターレはガンバ大阪と国立競技場で戦います。
ナビスコカップ決勝。13:35キックオフ。たぶん晴れ。

この1週間、わざとブログにはサッカーの話を書きませんでした。
なんだか浮かれてて、見透かされそうだったから(笑)

舞台はここ、国立競技場。
Kokuritsu
そうです、バナーの写真は、外苑の絵画館側から撮ったもの。

フロンターレとガンバ、いまJリーグの中で最もアグレッシブな、
面白い試合が期待できる組み合わせ。
それがナビスコカップのファイナル、きっと一大スペクタクル。

……と見せかけて、案外ロースコアかもしれないね。
痺れるようなせめぎ合いが展開されると、個人的には予想。
ただ、入り始めたらお互いに止められないのは明白。

まあ、どんな試合でもいいです。
最後に、水色のテープを投げることができれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

大山鳴動

ポルターガイスト(Poltergeist)

「ポルターガイストとは、
ドイツ語で 騒がしい幽霊のことである」 by 湯川学 (in ガリレオ)


いま、スピリチュアルというか霊能者関係の本の企画を立案中。
夜中にこの手のものをパソコンに向かって打ち込むのは、
あまり気持ちのいいものではない。

そしてこの企画を持ち帰って以来、数日に渡り、背後でガタガタと
物音がすることがある。やつらのイタズラか?

まあ、うちにいるとすれば、悪さをするやつらでないのはわかってる。
せいぜい、物音を立てたり、静かな夜にカツンと電球を叩いたり、
飲みかけのビールを気付かないうちに飲み干したりするくらいだ。

あとたまに、部屋を揺らす。地震でもないのに。。。
眠りに落ちようとしているときに、物音でハッと目覚めさせるのには
閉口させられるが、罪のないイタズラだ、許す。

続きを読む "大山鳴動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »