« 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ | トップページ | 決勝ふたつ »

2008/01/01

2008年だぜ、KY

あけましておめでとうございます!
KY

(空気…、じゃなく「今年もヨロシク!」)


今日、起きたら天皇杯決勝終わってました…。
正月から大寝坊ですよ、この先が思いやられるよ。

まあ、でも、それもそのはず、
朝寝たのが7時くらいだから、仕方ないよね。

気分が高揚して、身体はクタクタだったけど寝付けなかった。
そう、行ってきました、大晦日のCOUNTDOWN JAPAN 07☆08!

Countdown3

31日は朝8時に起きて、9時にレンタカーを借りに行き、
10時すぎに友達を乗せて一路幕張へ。
年末の首都高は渋滞がまったくなくて快適なドライブ。

前日は遠足に行く前の子どもみたく、あまり眠れずに
心配したけれどなんのその、久し振りの運転は
楽しかったーっ。やっぱり運転好きなんだな~

着いてからちょっと腹ごしらえ、フェスの会場には
店がいっぱい出ていて、あちこちで音楽が流れていて、
祭りですよ祭り。フェスティバルって祭りだから当然だけど。
幕張メッセの中には絶対に参加者を飽きさせない
イベントがてんこ盛り。

Countdown7

イベント参加4日目という強者に案内され土地勘を養う。

その後はもう、観たいもの観て、食いたいもの食って、
飲みたいもの飲んで(クルマだからアルコールは我慢)
過ごした時間はあっという間に過ぎていった。
昼過ぎに入って、終わったのが1時前だから、12時間は
祭りにいたわけで、でも本当に時間が過ぎるのが早い!

この日観たアーティスト(のぞき見も含む):
SPECIAL OTHERS、POLYSICS、中田ヤスタカ(capsule)、
岡林信康、木村カエラ、SCOOBIE DO、dustbox、Cocco、
DOES、ASPARAGUS、サンボマスター、忌野清志郎
& NICE MIDDLE with BLUE DAY HORNS

(友達に推薦してもらってCDまで借りた髭とか
アナログフィッシュなんかは時間が合わず…すみません)

僕のお目当ては木村カエラと忌野清志郎だったけれど、
新たな発見も出会いもあり、楽しい時間を過ごせたよ。
これまで(無意識だけど意図的に)避けていた
サンボマスターも、1曲目を体に浴びて動けなくなった。
ずっとそのまま釘付けってか巻き込まれたっていうか、
まっすぐな愛と音楽に飲み込まれてしまった。

もちろん2007年最後のカウントダウンは忌野清志郎。
かれこれ清志郎さんとは25年くらいのつきあいになるけど、
1年7カ月ぶりの完全復活! 最高!
病魔と戦っているときは心配して、あの声が二度と
聞けないのではと心配したけれど…。
このときだけは、ステージの前まで突進したぜぃ。
(周りもおれたちと同じナイスミドルが多かったから
何の問題もなかった、ははは)

年末になんか全部悪いもの吐き出して、
新しいエネルギーをもらった。
2008年はまっすぐ生きよう。

で、午前1時前にメインステージのライブが終わり、
しばらく熱を冷ましてから車に乗り込む。
元旦未明の高速道路はまた車もすくなくて超快適。
湾岸通ってレインボーブリッジという好きなコースで戻る。
腹が減ったのでファミレスで飯を食い。
家に戻ったのが4時半。荷物を全部降ろして車を返却。

初めてセルフのガソリンスタンド経験しました(笑)

で、帰宅してシャワー浴びて、あれやこれやで
テレビを点けたらもう初日の出中継とかやってる。
そしてスカパーで録画してあった自分が参加したライブを見る。
あー楽しかったなー、なんて思いながらビールを。

年末に風邪で倒れてから控えていたビール。
久しぶりの一杯は、すげー美味かった。
Countdown1


|

« 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ | トップページ | 決勝ふたつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/17549624

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年だぜ、KY:

« 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ | トップページ | 決勝ふたつ »