« 忌野清志郎 完全復活祭 | トップページ | 10日ぶりの更新です »

2008/02/18

日本×北朝鮮

東アジアサッカー選手権大会。
初戦の相手は北朝鮮。

簡単に感想走り書きだけ、(続き)に。

あーあ、憲剛、熱出したか。。。
変わらんなぁ、いつまでたっても。

憲剛と阿部がいない代表がこんな味気ないとはね。
ふたりとも、中心選手に育ったんだなぁ、と思わずには
いられなかったね。

川島、A代表デビューだったのに、本領発揮できず。
ってか入っちまったほかは活躍場面なしだったな。
守備範囲の広さはアピールできたかな(笑)
中澤とか安心してもっと上げちゃっていいんだよー。

ポジションつうか、システム変更が多かった。
ひとり底からふたり底。
DF4枚から3枚。FW2枚から3枚へと。。。
控え選手が多かったにもかかわらず、うまく変更が
できたのではないでしょうか。これが、人が動くサッカー?
そんなことはなかろうが、次は能動的にできるようにならないとね。

ばんどーさんは先発だとあれなんだ。。。
やっぱり短い時間集中選手なんだよね。
チームでもそうだから仕方ないけれど。

田代には一発やってほしかったなぁ。
大器の片鱗はリーグで見せているからね。
あれでいい年齢なんだから、今しかないんだよ、今大会しか
アピールするときはないぞ。

テセだけ抑えときゃなんのことない北朝鮮なのに、
そのテセにやられちゃった。
それもこれも立ち上がり、様子見過ぎ。
アクション起こせる選手がすっぽりと相手に囲まれてしまって
いたから何もできなかったのか。
啓太はマケレレじゃなくてデシャンみたくなってほしいなぁ、たまには。
そしたら打開できたものを。。。

えっと、あと、なんだ、安田、もっと行け!(笑)
山岸はスペースなかったな、自分で作らないと!
羽生はよかったぞ。このチームなら面白い存在になりそう。

てな感じ。

|

« 忌野清志郎 完全復活祭 | トップページ | 10日ぶりの更新です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40164958

この記事へのトラックバック一覧です: 日本×北朝鮮:

« 忌野清志郎 完全復活祭 | トップページ | 10日ぶりの更新です »