« ヴィッセル神戸×川崎フロンターレ | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »

2008/03/17

東京ヴェルディ×鹿島アントラーズ

チーム名から1969を外したけれど、
1969シートは続けてあるんだね。
バックスタンドが前売りで1969円。
バックスタンド愛好家としては嬉しい限り。
というわけで、味の素スタジアムに行ってきました。

キックオフぎりぎりに到着。
なので例の知事の挨拶は聞けず(忘れてた)。
稲田堤でのんびりと買い物なんかしてるからだ…。


いやー、鹿島、強いね。

ACLアウエー帰りだから疲れてるかと思いきや、
ヴェルディにサッカーをさせませんでした。
ニュースで見たけれど、手ごたえあったって?
いやいや、手のひらの上で遊ばされてただけですよ。

特筆すべきは鹿島の個人ボール奪取能力の凄さ。
要は、1対1で完全に相手を止められるんですよ。
こぼれたボールは青木や小笠原が丹念に拾い集め、
本山とマルキーニョスがスーッと運んで行く。
苦しくなったら田代めがけて蹴ればなんとか時間は
かせいでくれる、タメができるんですね、ここで。

青木、上手くなったなぁ(笑)
これでミドルシュートが枠に行くようになれば…。
無理か。

ヴェルディもどっちかっていうと個人頼みのサッカー。
個人と個人が対峙して、鹿島が圧倒したのだから
試合結果はそのまま数字に表れる。
やっとこさの2点ではなく、完全な2点差勝ち。

代表にも中心選手は取られない(苦笑)し、
ACLの組み合わせにも恵まれているし、
しばらくは走りそうだね。鹿島。
恐いのは油断とムラっ気だけど、シーズン始まる前に
事を起しちゃったから、かえってよかったのかもね。


|

« ヴィッセル神戸×川崎フロンターレ | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40536543

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヴェルディ×鹿島アントラーズ:

« ヴィッセル神戸×川崎フロンターレ | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »