« 先週末は | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »

2008/03/27

バーレーン×日本

マジメすぎるなぁ、サッカーが。
岡田監督らしい、と言えばそれまでだけど。

遠藤がベンチスタートということは、フルで出る体力に
不安があったのか、もしくは引き分けOKだと感じた。
3バックで挑んでいたけれど、実質的には5バック。

W杯予選、アウエーということを考えれば間違いではない。
招集したい人間も集まらなかったし。
でもあれだ、ワクワクはしないわな。。。

引いて守った相手を引っぺがすために早い時間から
ミドルシュート打つとか(別に枠に行かなくていいんだよ)、
真ん中で仕掛けてみるとか(レフェリーが笛吹きだから)
してみたら展開はまた違っただろうに。
サイドサイドじゃ、真ん中固めていたらあんまり怖くないしね。

あとGK川口は、そろそろ潮時かもな…。
失点場面は仕方ないと思うけれど、前半からなんだか
ポワポワしてて、なんかやらかすんじゃないかなぁ、と
不安に思っていたのです。
守備範囲も年々狭くなってきているし、ボールを持った
ときの判断も遅い。

6月まで時間はたっぷりとあるから、川島か西川を
競わせてみたらどうだろう。。。5月のキリンカップで。
あ、あと怪我に強いDFね…。
前の方は、連携でなんとかなると思うから。

|

« 先週末は | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40648549

この記事へのトラックバック一覧です: バーレーン×日本:

« 先週末は | トップページ | 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 »