« チャンピオンズリーグR16 | トップページ | 川崎フロンターレ×東京ヴェルディ »

2008/03/09

FC東京×ヴィッセル神戸

雲ひとつない青空につられて味の素スタジアムへ。

開幕はテレビで数試合をザッピングしようとも思ったけれど、
好天のスタジアムで、緑の芝生の匂いに囲まれて飲む
ビールは美味いのだ!って何かに訴えられた(笑)

横浜って選択肢あったけれど、なんかひと多そうで…。
あんまり気を遣いながらビール飲むのもなぁ。
と、お気楽にFC東京×ヴィッセル神戸。

試合もお気楽だったけどね。。。


(続き)に続く


今年の東京は、今野残留がいちばんの補強なのでしょう。
今日の試合でも攻守における存在感は抜群だった。
新加入の羽生もまだフィットしていないし、
新しい外国人のエメルソンとかカボレはまだまだ。
そんななかで、今野がピッチを制していたのでした。

あとは、石川の動きがちょっと変わって、
早いだけじゃなくなっていたのに感心した、くらいかな。
基本的には昨シーズンと変わらない、東京は東京だった。
たぶん怪我人に悩まされているだろうDFが不安だけど。

神戸も神戸。
セカンドラインというか、上位チームからこぼれてくる選手を
まとめてチームを作る松田監督の手腕はさすが。
魅力あるチームではないけれど、現実的に勝ち点を
拾えるのではないかな。それで満足するのかどうか、だけど…。

結果はまあ、妥当なドロー。

その他の会場も、ほぼ予想通りの結果だったね。
浦和は攻撃陣再編が大変だろうと思っていたらその通り。
ガンバは早くもお疲れモードかもしれないね、怪我人もいるし。
清水は仕上がりが遅れているとの噂通り、大分に勝ち点献上。

鹿島はいろいろあったけれど、かつての精神的な強さが戻った
感じがする。昇格組を完膚無きまでに叩き潰すえげつなさと
いうか、勝者のメンタリティが見えた一戦だったかな。
(少ししか見てないのでなんとも言えないけれど…)

さて、明日はいよいよおらがホームの開幕戦。
いい天気みたいだし、楽しみだー。

|

« チャンピオンズリーグR16 | トップページ | 川崎フロンターレ×東京ヴェルディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40432855

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京×ヴィッセル神戸:

« チャンピオンズリーグR16 | トップページ | 川崎フロンターレ×東京ヴェルディ »