« コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ | トップページ | 宣伝しちゃいます »

2008/04/06

川崎フロンターレ×京都サンガ

いい所なく負けたフロンターレ。

選手は疲れていて、やりたいことができなかったね。
でも相手にやりたいことをやらせてしまったわけでもなく、
得点機は柳沢が裏に抜けたときだけだった。
それを決められてしまったわけだけれど、川崎の方が
決定機は多くあって、それを決められなかったのが敗因。

京都の久さんにやられちゃったな…。
川崎のストロングポイントを徹底的に潰しにきた。
自分たちの形を変えてまで、1対1でぶつけてきた。
ジュニーニョはバイタルエリアで前を向けず、憲剛はもう
戦意喪失するまでに前半から削られた。
(本人はそれでも戦っていたけどね、やっぱり…)


いやだから、川崎がそこまで対策するようなチームかって(笑)
勝とうが負けようが、もうちょっと楽に試合させてやりたいなぁ。
でもそんな弱音は言ってられない。自分たちが置かれた立場を
理解して、チャレンジし続けて行かないとタイトルなんて夢の夢。

で、いまの川崎に足りないもの、言い換えたら、どんどん出てきて
ほしいもの、それは若手なり、新加入選手の突き上げ。

隣の芝生はなんとか、って言うけど、他チームでは新戦力が
活躍してんじゃん? 今季の川崎にはまだそれがない。
試合に出てる井川、養父、久木野だって去年の自分を超えて
いないし、驚きがないもの。
フッキの件でケチがついてしまったので、チームの立て直しが
先だというのもわかるけれど、疲れが見えたらどんどんと監督にも
若い選手を起用してほしいと思う。

割とレギュラーメンバーの意地とメンツを大切にする監督だから
(だから憲剛や谷口、森の急成長があったわけだけれど…)、
いったん代えると決めたらもう代替わりみたいに固定する傾向が
あるけれど、ちょっと冒険してほしいかな、とも思う。
そしたらいまのレギュラーにも刺激になるし、ちょっと落ち込んでいる
メンタル面も活性化されると思うのだけれど…、どうでしょう?

|

« コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ | トップページ | 宣伝しちゃいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40794367

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ×京都サンガ:

« コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ | トップページ | 宣伝しちゃいます »