« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 川崎フロンターレ×京都サンガ »

2008/04/03

コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ

テレビ観戦。

札幌ドーム。
サッカーは外でやるものと思っている僕にとっては異空間だけど、
この季節のナイトゲームを北海道でやるとしたら現実的には
ドームしかないよね。
欧州では冬でも外でやるけど、北海道みたく雪は降らないし、
ピッチに暖房が仕込まれていたりするし…、そんな設備ない。

ダヴィがいなかったこと、怪我?が試合を一方的なものにしたね。
昇格チームは、川崎もそうだったけれど、ベストメンバーでフルに
戦ってやっと前年度上位チームに勝てるというのが普通だから、
さっぱり攻撃の形が作れなかった。

得点差以上の圧倒的な差を感じさせてくれましたわ、川崎。
先制点を取ってからは様子見。隙あらば追加点、でも無理しない。
今週のハードな日程を考えたら、いい試合ができた。
山岸と森の両サイドなんか、バランスを取ることしかしてないし…。
テセとジュニーニョでなんとかできそうだったから、そして現実に
できてしまったから、これもヨシとするかね。

見かけ快勝、とはいかなくて残念だったけど、現実的な勝ち。
これは川崎がしばらくできなかったこと。勝ち点重ねるには大事なこと。
たまには、いいやね。

でも次のホームでは、

もっとガツガツ、点取って圧勝を!

そう、サポーターは貪欲なのだ(笑)

|

« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 川崎フロンターレ×京都サンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/40750282

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ:

« 川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉 | トップページ | 川崎フロンターレ×京都サンガ »