« 日本×コートジボワール | トップページ | 日本×パラグアイ »

2008/05/27

FC岐阜×セレッソ大阪

豊田スタジアムで雨に打たれた翌日、
長良川競技場に行ってきました。

岐阜に友達がいて遊びに行きたかったってことも
あるけれど、生きているうちに全国のスタジアム制覇と
思っている僕にとっては、絶好のチャンスなのでした。

Nagaragawa1

昨日とはうって変わって晴天。ハムカツも牛串も美味かった。
もちろんビールも美味かった。食い物が充実したスタジアム
は最高ですよ。


試合の方は、最高とはいかなかったけどね…。

Nagaragawa3

岐阜は新しいチームとしてはよくやっているし、
いままでそこそこの成績も残している。
何よりも僕が高校のときからこっそりと追いかけている
片桐くんがいるではないか。
でも、やはり第2クールからは厳しい。
セレッソに隙はあるんだけど、そこを突ける選手がいない。
試合を俯瞰で見れる選手が必要だ、と思った。

対するセレッソも、立ちあがりしばらくして組みしやすしと
考えたのか、全力でファイトしていなかった。
それでも5点取っちゃうのは明らかな実力差があったから
に相違ないけれど、ちょっとがっかりしてしまった。
ペース配分考えないと夏場は乗り切れないからね、
当然といえばそれまでなんだが。アウエーだし。

でも初めて行ったスタジアム。
バックスタンド上段は芝生席で、一緒に行った友達の
子どもたちも芝生のうえでのたのたしながら遊んでられる。
満員で席を探さなきゃいかんところとか、すべてコンクリで
固められたスタジアムとは違う、なんかサッカーを観ると
いう原風景に触れた感じもした。

もうちょっと、魅力的なチームになったら、また行こうかな。

|

« 日本×コートジボワール | トップページ | 日本×パラグアイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/41335578

この記事へのトラックバック一覧です: FC岐阜×セレッソ大阪:

« 日本×コートジボワール | トップページ | 日本×パラグアイ »