« キリンカップ、コートジボワール×パラグアイ | トップページ | 日本×コートジボワール »

2008/05/27

ツーロン、フランス×日本

ちょっと思い出しながら書くけれど、
フランスひどかったなぁ。。。

第1戦でチリに嫌な負け方した影響もあろうけれど、
一人ひとりの技術レベル高いのに、チームとしては
全然なっていなくて、1対1で勝ちたいがための試合
みたいな感じがした。

目の前の相手に負けないこと、が頭の中にあるから、
一つひとつのプレーが雑になって荒くなる。
こんなんで怪我させられたら我慢ならんですよ。
連覇の重圧もあっただろうが、どんな手を使ってでも
勝ちに行くなんてのは(それも個人レベルで)、
ぜんぜん美しくないわけで…。

日本は少ないチャンスを逃さずに得点した。
そして反撃を1点に抑えて勝利した。
でもあんまり嬉しくなかったね。フランスの自滅だもの。

だいたい、いくら勝ちたいからって、痛んでプレーを切った
スローインに詰めてこようとするなんて、フランスのすること
じゃないよな。それも日本相手だよ?

中1日ということもあって、日本のメンバーは一部を除いて
総入れ替え。なのでこちらも、連携がうまくいったとは
言い難いけれど、みんな真面目にプレーしていたからこそ、
勝利がやってきたんだろうと思う。

さて、3戦目はどういうメンバーでくるんでしょ、反町さん。
それが、五輪本戦への柱、となるメンバーなのかな?
(まだビデオは見ていないのです…)

|

« キリンカップ、コートジボワール×パラグアイ | トップページ | 日本×コートジボワール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/41334617

この記事へのトラックバック一覧です: ツーロン、フランス×日本:

« キリンカップ、コートジボワール×パラグアイ | トップページ | 日本×コートジボワール »