« サッカーあれこれ | トップページ | 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ »

2008/05/02

素晴らしいフットボールウイーク

素晴らしいフットボールウイークだ。

(Jリーグの審判問題を除けば…)

前回のエントリーで柏戦のこと書いたっけ。

ミッドウイークにも試合がいっぱい。


味の素スタジアムでFC東京×大分トリニータ。

暑いくらいのいい天気、途中で行楽弁当買ってのんびりと。
ビールも美味かった~
試合はそう、審判が不安定だったのを除けば、なかなかの熱戦。
佐原くんがとても役立っているようで、なんかうれしいですわ。

テレビで名古屋グランパス×川崎フロンターレ。

急いで帰って来て観たんだけど、同点ゴールが入り、
逆転の一発が決まったとき、近所からバスケットケースを歌う
子どもの声が聞こえてきた(笑)
いい場所に住んでるな、おれは。

眠気と戦いながらマンチェスターユナイテッド×バルセロナ。

あんなに守りに徹するバルセロナって久しぶりに見た。
ユナイテッドの勢いに押されたってのもあるだろうけれど、
どんな状況でも攻撃は最大の防御という家訓を守っていた
バルサが、ねぇ。いち時代の終わり、なのかな。

徹夜の勢いそのままにチェルシー×リバプール。

ドログバのシュート。鳥肌が立ったですよ。
あの弾道であのコース、スピードは反則だよ。
最後のバベルのミドル(ツェフが油断してた)で意地を
見せたけれど、いろんな出来事があった集中力を増した
チェルシーはやっぱり強い。
CLファイナルはこの数年間の集大成になるだろうね。

と、勢いでたくさん試合を観たけれど、飽きることはない自分に
驚きながら、でも歳のせいか徹夜はだんだんつらくなり…。

ふぅ。

詰め物が取れたので歯医者に行ったら、すごい虫歯だったようで。
「まいったな~」と開口一番、先生に言われてしまった(苦笑)
麻酔かけて削り、神経を抜く治療となるそうで。
いまは麻酔が覚めたぶん、ちょっとじんじんと痛みが…。
でも昔の歯医者に比べりゃぜんぜん大丈夫だよな。
それでも行きたくない場所ではあるけれど。

|

« サッカーあれこれ | トップページ | 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/41061170

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいフットボールウイーク:

« サッカーあれこれ | トップページ | 川崎フロンターレ×鹿島アントラーズ »