« 欧州サッカー、まもなく終了 | トップページ | ツーロン、日本×オランダ »

2008/05/19

今週末のサッカー

今週末もいろいろあったなぁ。
大宮に大逆転負けしたのも、ずいぶん前のようだ…。

そんなことはないか、昨日のことだね。
前半、こんなに飛ばして大丈夫なのかと心配して
いたら、案の定後半には足が止まり、相手のなすが
ままになってしまった川崎フロンターレ。

逆転することもあればされることもある。
結果がわからないのがサッカーのいいところだけど、
自分が応援するチームが大逆転食らったときの
ダメージは大きいなぁ。。。

最近、スタジアムになかなか早く行けなくて、
立ち見でいいやとあちこちフラフラしながら観戦して
いるのがいけないのか(そういや浦和戦もそうだった)、
今度はちゃんと早く行こうと心に誓ったのでした…。

やっぱりね、
(続き)に続く

今の川崎はいっぱいいっぱいなんですよ。監督も選手も。
主力(と考えていた)選手の離脱、監督交代と、
普通ならばチームが崩れそうな状態で、なんとか
頑張ろうと夢中になってやってきた。
そして逆転に次ぐ逆転で順位も上がった。
でも結果としてケガ人、もしくは万全でない選手が
多くなり、もともと厚くない選手層が更に…。

今日のサテライト、磐田戦を見ても、どんどん怪我で
選手は交代していくし、最後は見ていられなかった。
磐田はカレンとか成岡とかいるんだぜ、ずるいよ(笑)

リーグは中断して、休めるなと思ったらナビスコまだ
あるし、代表に主力は引っこ抜かれて更に大変だ。
松井が選ばれて山岸が落ちたと思ったら、
(まあこれはコンビネーション深めるためにチームと
してはいいけど…)こんどは井川ですと!

井川でいいんですか!? 岡ちゃん!
まああれでまだ若いからね、鍛えてやってくださいな。

そうそう、五輪代表に谷口が生き残った。
ツーロンでの最終テスト?でも頑張って反町監督を
見返してやりましょう。
谷口と、今日、セリエ、カターニャ×ローマという
イタリアで最も注目を集めたと言っていい試合の
後半に登場し、チャンスに絡みまくって、同点弾を
アシスト(かな?)した森本は、五輪代表の大きな
武器になるよ。
オーバーエイジはセンターバックとあとFWひとりで
いいから、谷口と森本は外さないように…ね。

そのセリエAも、ようやく決着がついた。
悔しいけれどインテルが自力で優勝を決めて、
ミランはCL出場権を6シーズンぶりに逃した。

ああ、埼玉では大騒ぎがあったみたいだね。
そのうち、今日のカターニャみたいに、アウエー
サポーター入場禁止になるよ?
日本ではそこまで地域性は出せないと思うけど、
暴れたやつらは当然悪いけれど、事故を防ぐのは
クラブであるべきだと思うんだけどな。
予兆があったんでしょ? そしたらなおさら、
試合展開なんかを見て、前もって警官増員するとか
しなきゃいかんだろうに…。
そうすれば緩衝地帯での衝突は避けられたのに。

G大阪の観客席にクラブ社員はいなかったのかな?
川崎はたくさんいるけど…、たぶん自費観戦。

そんなこんなでいろいろあった今週末、
個人的には観戦試合がふたつとも悲しい敗戦。
力が抜けるところだけどそうも言ってらんない。

五輪代表のツーロン国際がスカパーで生中継あるらしい。
オランダ戦、夜中まで頑張って谷口観ないと。
そして週半ばにはCLファイナルがあって、
明けて木曜日は三ツ沢でキリンカップ。
コートジボワール×パラグアイって、ワールドカップなら
迷わずにチケット争奪に挑戦するような組み合わせが
三ツ沢で(目の前で)1500円で観れるんだよ!
魅力的だと思うんだけどな…。主力は来日しないだろうけど、
よく試合を見る競技場でレベルの違う動きを見せつけれられる
と、本当にその差がよくわかるんだよね。
そして夜にはまたツーロンのフランス戦。

そんで週末にはキリンカップ@豊田スタジアム。
なんか昨年末から名古屋づいているんで行くことにした。
友達とこ泊まって、ついでにJ2も観てくるかな。

最後に翌週、埼玉でキリンカップ、パラグアイ戦あるけど…、
これだけチケット買ってないんだよ(笑)
名古屋よりも遠い気がするんだ、埼玉スタジアム。
実は最寄駅から名古屋まで3駅だったりするんだよね。
でも浦和美園までは、、、駅数えるのも面倒だ。

行っちゃうんだろうけどね。結局。

|

« 欧州サッカー、まもなく終了 | トップページ | ツーロン、日本×オランダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/41252899

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末のサッカー:

« 欧州サッカー、まもなく終了 | トップページ | ツーロン、日本×オランダ »