« まとめ書き | トップページ | 7月中盤から、夏休みPhase01まで »

2008/07/08

感じたこと

なかなか新しいこと書けませんが…。
この半月で強く感じたことを忘れないように。

ユーロ2008は、美しくて強いサッカーが国際舞台で
優勝するという、稀有な結果になりましたね。
なかなかないことなんだけど、勝つべきところが勝つのは。

近年のプレミアリーグの隆盛と、このスペインの優勝の
遠因に、ボスマン裁定後の選手流動化にあると思うのです。
どちらかというと閉鎖的なイングランド、プレミアリーグに
高質な選手が流入しスペクタクルなサッカーになった。
スペインは逆に、外へ出ていくことにで、「地域」よりも
「国」を感じる世代が主力になった、ということで。。。

これだけじゃわかりませんな、また改めて書きたいと思います。

**
歯医者に行って4本くらいまとめて治療しました(笑)
**
で、早慶サッカー定期戦を観てきました。
独特の盛り上がり方は面白いですよー。
**
忌野清志郎の、9月野音チケット無事確保。立ち見だけど。
**

等々力競技場でやってた日本陸上。
やはり僕の庭でやってるものは観に行かなきゃいかんだろうと。

本格的な陸上競技会は初めて観に行ったけれど、
こんなに素晴らしいものだったとは…。
テレビの方が観やすいだろうと思っていたんだけど、
どの世界でもトップアスリートの姿は間近で見るだけで感動。
オーラが違いますもん。

**
ひたちなかのRIJフェス、友達の協力もあり、1日2日目のチケ確保。
**

等々力競技場での神奈川ダービー。
選手も監督も、最後まで諦めずに頑張った結果。
不格好でも、一生懸命やる姿に、久々に心打たれたよ。

そして、あの陸上大会からわずか1週間で芝生を完全に修復、
養生してくれた庭師?に感謝。本当にありがたいです。
室伏のハンマー投げには感服したけれど、芝生に開く穴を見て
ちょっと悲しかったんだよね。。。
でも芝生はサッカーのためだけじゃないし、なんて思ってた。

グラウンド管理の方、改めて感謝です。

**

川崎フロンターレの持ち株会総会行ってきました。

社長、体壊さないように…。
いろいろ心労あろうけれど、物言わぬ理解者がたくさんいますから。

**

てなところで、
今度はちゃんと書きま~す。

|

« まとめ書き | トップページ | 7月中盤から、夏休みPhase01まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/41769692

この記事へのトラックバック一覧です: 感じたこと:

« まとめ書き | トップページ | 7月中盤から、夏休みPhase01まで »