« 川崎フロンターレ×FC東京 | トップページ | 柏レイソル×川崎フロンターレ »

2008/09/24

横浜Fマリノス×川崎フロンターレ

なぜか国立で開催された神奈川ダービー。
中立地でダービーって言ったら、なんか過熱しすぎて
騒ぎを起こして、こりゃどうもならんと場所替えしたみたい。

そんなことは全然ないんだけど。
中立地で結果はドロー。そんなもんか。
中澤佑二ショーだったな。2ゴールなのにドロー。
思えば、国立の地で強いのは当たり前だな、中澤。
井川がぶっ飛ばされたもんな。

ぶつくさと、(続き)でつぶやく


どんなチームでも、調子の波はあるもの。

今年の川崎は、シーズン当初からフッキ問題で
ケチがついて、次いでは監督が病気退任。
まさにごったごったで始まったシーズンだったけど、
新外国人、ヴィトールがフィットして、ようやく上向きに。

でもやっぱり、問題はずっとあったわけで、それが
ここに来て出てきたという感じがする。

井川と宏樹じゃ、4バックのセンターとしては心許ない。
中盤のボールの出所が憲剛だけだから、攻撃の
バリエーションが少ない。谷口は反町によって更に
ボールを動かせない選手になってしまった。
山岸はバランス考えすぎで、最初は運動量抜群だった
ヴィトールも、ここにきて疲れがたまっている。
ジュニーニョのシュート入らなさかげんに回復の兆しは
なく、テセは一人旅以外に連携を知らない。

監督は監督で、やはりチームを立て直す、刺激を与える
という経験がないから、打つ手が後手になる。
相手がひとり減ったなら、周平入れて3バックにするとか、
井川か宏樹を上げっぱなしにするとか冒険する手もあった。
ベンチには菊地もいただろう。
交代を待ったのならば、手を変えないと意味がない。
自分たちのサッカーに自信を持つのはいいことだけど、
前節の負けがあったから、思いきってほしかった。

とまあ、愚痴ばかり並べて書いたけれど、運はまだある。
こんなにつまづいていても、十分にACLを狙える位置。
チーム状態もそんなに悪くない。自信を持ってやっている
から、サッカーが崩れることはない。
ひとつ好転すれば、すべてうまく回るのだろうけど…。

ジュニーニョ、の、ゴールかな。

|

« 川崎フロンターレ×FC東京 | トップページ | 柏レイソル×川崎フロンターレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/42574281

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜Fマリノス×川崎フロンターレ:

« 川崎フロンターレ×FC東京 | トップページ | 柏レイソル×川崎フロンターレ »