« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008/03/14

チャンピオンズリーグあれこれ

去年の今ごろは、川崎がアジアの舞台に初挑戦ってことで、
なんだか期待と不安が入り混じった複雑な心境だったなぁ。

今年は幸いにも?関係がなくなったので気楽に観れると
思いきや、去年の活躍が霞んでしまうような結果になったら
どうしよう、なんて狭い了見が浮かんできたりして…、
恥ずかしいながらもまた複雑な心境で試合を観るのであった。

勝手だね、サッカーファンって。

本家UEFAチャンピオンズリーグの残り1戦も含めて、
感想は(続き)に書いております。


続きを読む "チャンピオンズリーグあれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

川崎フロンターレ×東京ヴェルディ

開幕戦って難しい。
たぶんやる方も観るほうも。

たいがいのチームでは選手が入れ替わり、実戦でのコンビネーション
はまったく未知数。練習試合や紅白戦は参考にしかならない。
そして、どのチームも気合い十分。組み合わせが決まってから
相手のことを研究する時間も十分すぎるほどある。
昇格チームはこの一戦に照準を合わせて調整するだろうし、
新加入の選手は結果を残したいと思う。

観る方は、すべてにおいて夢を見る。
昨季の上位チームのサポーターはみんな優勝を目指し、
中位チームのサポーターはいっちょ台風の目になってやろうかと
意気込んで開幕に挑み、昇格チームはスタートダッシュで
J1リーグでやれるのかという不安をかき消そうとする。

晴れ渡った等々力競技場にはいろんな思いが交錯していた。
で、相変わらず出遅れた僕は、ホーム側は早々とあきらめて、
ホーム自由席アウエー側(スタジアムに来たことがない人には
どこかわからないだろうけど…)というわりと穏やかな?場所に
腰を据えてホーム開幕を迎えたのだ。

(試合の感想は、続き、に)


続きを読む "川崎フロンターレ×東京ヴェルディ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/09

FC東京×ヴィッセル神戸

雲ひとつない青空につられて味の素スタジアムへ。

開幕はテレビで数試合をザッピングしようとも思ったけれど、
好天のスタジアムで、緑の芝生の匂いに囲まれて飲む
ビールは美味いのだ!って何かに訴えられた(笑)

横浜って選択肢あったけれど、なんかひと多そうで…。
あんまり気を遣いながらビール飲むのもなぁ。
と、お気楽にFC東京×ヴィッセル神戸。

試合もお気楽だったけどね。。。


(続き)に続く


続きを読む "FC東京×ヴィッセル神戸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »