« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008/05/12

欧州サッカー、まもなく終了

イングランド、プレミアリーグ、終わっちゃいましたな。

結局、マンチェスター・ユナイテッドが連覇を達成。
最終節まで優勝が決まらなかったのは久し振りとはいえ、
盤石の布陣と強さは揺るぎないものでした。

チェルシー、よく追い込んだけど届かず。
このチームがよくまとまったもんだね。
昔からまとまりのないチームではあるけれど(笑)
それぞれの個性が織りなす、大胆かつ繊細な戦い方が好き
で、追いかけ始めてもう10年になるのか。。。

川崎よりも長いです、当然ながら。
等々力に通い始めたのは2001年からだからね。

でもチェルシーとユナイテッドには大一番が残っている。
CL決勝、5月21日。ダブル達成か、意地の反撃か。
楽しみですな。徹夜になりそうだから、体調整えておかないと…。

その他のリーグも優勝決まったり持ち越しになったり。
(続き)に続く。


続きを読む "欧州サッカー、まもなく終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

川崎フロンターレ×浦和レッズ

昼にフットサルしてから等々力に。
川崎フロンターレ×浦和レッズ。

試合開始直前に入ったのもあるけれど、
雨なのにメインスタンドに空きはなし。
みんなカッパ、ポンチョ着て観ている。
等々力も変わったなぁ。雨なのに2万人。
相手が浦和ってのもあったけれど、よく入った。

傘をさして観戦する人が減って、雨でも雨具を着て
観戦するひとが増えるってのは、なんかサッカー文化
がスタジアムに、地域に根付いてきた、という気分に
なってちょっと嬉しかったりする。

おかげで僕は、立ち見だったけれど…。
探せば1席くらいあっただろうけれど、
いいポジションで観たかったからね、
アジアチャンピオンとの試合は。。。

疲れた。


続きを読む "川崎フロンターレ×浦和レッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »