« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008/08/08

北京五輪 男子サッカー 日本×アメリカ

なんて言えばいいんだろう…。

テクニックに秀でて、美しいプレーをする方が、
必ずしも勝てないのがサッカー。

ワールドカップにおいても、優勝するのは、
ボールと一緒に生まれてくると言ってもいい
ブラジルやアルゼンチンだったり、
勝利のみを追求するイタリアや(西)ドイツ
だったりするわけだ。

(続き)に続く

続きを読む "北京五輪 男子サッカー 日本×アメリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

北京五輪 女子サッカー 日本×ニュージーランド

女子サッカー日本代表、
北京オリンピックでの戦いが始まった。

続きを読む "北京五輪 女子サッカー 日本×ニュージーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

7月中盤から、夏休みPhase01まで

>今度はちゃんと書きま~す。

なんて書きながら、7月はオンタイム更新なしでした。
いろいろと忙しかったのもあるけど…、まあ、いいや。

7月10日、映画「ジャージの二人」の試写会にジャージ着ていく。
小説も好きだったけど、この映画も楽しかった。ゆるりと笑った。

7月11日、新木場へ取材に。
昔(20年前)のイメージに残っている、海に浮かぶ木が、
いまはまったくないんだよね。びっくりした。

7月17日、等々力で川崎×清水。
谷口、やるときゃやります。北京でも頑張ってこい!

7月19~20日、渋谷の児童会館にて観劇。
仕事の関係で、最近、児童演劇を観る機会が多いのです。

7月21日~25日あたり、代々木の「子ども舞台芸術-
出会いのフォーラム」に参加、手伝いに。

7月26日、等々力で川崎×名古屋。
シャチの登場に牙を抜かれてしまったか…。

7月28日、渋谷で観劇のあと、フットサル。
まだ中1日で動いても身体は大丈夫だな、と感じる。

7月29日、国立で五輪日本×アルゼンチン。
大雨、雷。初めての試合中断、中止に遭遇する。

7月31日、味の素スタジアムでFC東京×オリンピア。
注目度は低かったけど、だからこそ高質な試合が観たかった…。

そして8月1日~2日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008参戦!
詳細は長いから(続き)へ

続きを読む "7月中盤から、夏休みPhase01まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »