« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008/02/07

日本×タイ

テレビ観戦の方には、すごく寒いだろうなぁ、正気の沙汰じゃねぇよ、
と思われたかもしれませんが、実はこういうとき、昼間っから雪が
ちらついているようなときには、防寒を完璧にしていくので、さほど
寒さは感じずに済むのです。油断してるとえらい目に合うけれど。。。

長Tシャツの上にTシャツ(これ重要、お腹冷やさないために…)、
ハイネックシャツの上にフード付きのフリースを着込み、
分厚いダウンジャケットを羽織る。

足元は靴下二重にして、ふくらはぎにはレッグウォーマー代わりの
ゆるゆる100均サポーター。手袋はもちろん二重。ニット帽。
観戦時の足元には、別のダウンジャケットのインナー部分を持参。
カイロが2つ。吹き降りになったときのためにウインドブレーカーの
上下を念のためにバッグに押し込む…。

書き出したらかなりの重装備だなぁ(笑)

こんなことまでして行きたいのか?
はい、行きたいのです。だって日本代表の「W杯予選」なんだもの。

サッカー協会は、満員にならないと、空席の3万席を嘆くよりも、
今日来た3万数千人を大切にすべきだよ!

配られたカイロひとつで暖が取れるような寒さじゃないからね。
僕なんかは家から行けるからいいけど、会社勤めのひとは朝から
大荷物持って夜に備えて、遠い埼スタに行くのになんとか定時で
上がろうと努力しているんだからさ!
暖かい飲み物を無料でサービスするとか、格安価格でフリースの
ひざかけを売るとか…、なんかしないといけないと思うよ。

肝心の試合については、(続き)でどうぞ。。。

続きを読む "日本×タイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

スーパーボウル

スポーツ好きな僕は、いろんなものをミーハー的に観る。

この間のハンドボールもテレビ(録画)でしっかりと観て、
やっぱり韓国強いだな~、と再認識したり、正月は駅伝とか
この前の大阪女子マラソンとかもテレビで追っていた。
まー田舎の父ちゃんも、何かしらテレビ中継があれば
ぼんやりと見ていたから、同じようなもんか…。
ゴルフでさえも、全英オープンくらいは観る。

今日は年に一度、真剣にアメフトを観る日。
スーパーボウル、ジャイアンツ×ペイトリオッツ。

いや~、ある意味スリリングな、でも見方によっては
ハーフタイムショウのトムぺティ&ザ・ハートブレイカーズなみに
がっかりしたものでした(笑)

僕は楽しく観たけどね。内容は(続き)に


続きを読む "スーパーボウル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »