« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008/02/11

忌野清志郎 完全復活祭

Budokan

うわ、記念の写真がブレてる。。。携帯だから仕方ないかぁ。

行ってきました、忌野清志郎 完全復活祭@日本武道館!

おれって親不孝な子どもみたいなもんで(実際そうなんだけど…)、
高校のときからだから忌野清志郎とは長いつきあいなのだが、
RCサクセションが活動停止してからはほとんど観ていなかった。

TIMERSとかいろんなことやってるのは知ってたし楽曲は聴く
けれど、実際に観に行こうという気にはならなかったのだ。
そして何の虫の知らせか久しぶりにライブに行ったのが
2005年の日比谷野音。何年かぶりに帰省した子どもみたいにね。
おお、このセットならRCに近い、すごく楽しい夏の夜だった。
来年もやるかな、また来ようかな。。。

ところが翌年、彼は喉頭癌を患ってしまう。
もうあの声が聴けないんじゃないか…。
僕だけじゃなく、みんなそう考えたと思う。

でも昨年、復活の報を聞く。もうじっとしていられない。
全部聴きたい。とは思ったけれど、サッカー情報を集めるほどには
熱心ではなかったので、12月のジョンレノンスーパーライブのことは
知らなかったりするわけだが。。。

年末の幕張カウントダウンに行こうと決めたのは、半分以上、
清志郎がトリを務めるということを知ったから。
もう逃せない、と。聴きに行けるときは全部行こうと。
一度倒れた親のことは、ずっと観ていこうと決めた。(実の親を大切にしようよ…)

そして今日の武道館。
ステージ裏もびっしり、360度満員の武道館。
開演前から手拍子で催促を始める客。
平均年齢、30代後半かなぁ(笑)
ヘタすりゃ3世代のファンとかいそうだしね…。

長くなったので(続き)へ

続きを読む "忌野清志郎 完全復活祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月3日 - 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »