« チェルシー×リバプール | トップページ | 川崎フロンターレ×セントラルコースト・マリナーズ »

2009/04/19

川崎フロンターレ×大宮アルディージャ

いつまで大宮の集中力が続くか、がカギだと思ってた。
前半、そりゃ大宮は素晴らしいサッカーをしてた。
好きじゃないけどね。

しっかりとリトリートして守ってカウンター。
ひとりで局面打開できるタレントがいないチームで、
非常に現実的な戦術なんだろうと思う。
これまでそれで結果が出てるし。

でも、先取点を取って、ちょっと色気を出したところを、
逆にカウンターを食ってしまい、その後は勢いに押し切られる。
試合を決定づけようとしたんだろうけれど、守備的な戦術って
のはもう90分集中していないと、必ず穴は開いて失敗する。

対する川崎は、穴だらけ…、なんだけど、同点に追い付ければ
なんとかなるという予感はあった。ホームの力を感じたねぇ。

最近、等々力の観客は試合の勘所をつかんできたような気がする。
ここで取る、取ったらイケる、みたいな後押し。
試合開始前からサポートしてるコアのひとたちの力はもちろんあるけど、
ここという場面ではホーム側スタジアム全体がひとつになるんだよな。

名古屋戦でもそうだった。
選手の気持ちに呼応して、結果として全体の一体感が
生み出されているんかな。
ようやく、今季のチームが出来上がってきたってことなのか。

|

« チェルシー×リバプール | トップページ | 川崎フロンターレ×セントラルコースト・マリナーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/44719097

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎フロンターレ×大宮アルディージャ:

« チェルシー×リバプール | トップページ | 川崎フロンターレ×セントラルコースト・マリナーズ »