« セントラルコースト・マリナーズ×川崎フロンターレ | トップページ | チェルシー×リバプール »

2009/04/13

清水エスパルス×川崎フロンターレ

ビデオ観戦の感想だけど、
連戦の疲れがないと言えば嘘になる、ね。
選手は関係ないって言うだろうけど、
体のコンディションよりも、頭のコンディションが
悪かったような気がする。

こういうところは、現地に行くよりもテレビの方が
よくわかったりするんだけど、判断力や集中力が
鈍っていた感じがする。
失点シーンは一瞬の気の緩みだし。
攻撃にしても機転を効かした動きってのがなかった。
ここは一発ミドルを、とか、外と中の切り替えとか。

試合展開が思惑通りに進んだらそうでもないけれど、
うまくいかなかったとき、精神的な疲れが試合を決める。
体力的には、清水の攻撃を1点に抑えていたし、
精力的な動きでチャンスは何度も作っていたしね。
ただ、守りに入られたときはアイデアがひとつ足りないと
なかなかこじ開けられない。特に守備が堅い清水だもの。


で、僕は味スタに東京×鹿島を観に行ったわけだけど。。。
(今期、アウエーは遠方遠征型ってことで)

こちらの鹿島も疲れがありありだった。
でも、最初の思い切りのいいシュートからの得点で、
あとは有利に試合を進められた。
若いの走らせて、あとはなんとか試合を組み立てて、
終わらせるまでこのペースを保つだけ。

2点目を取ったらもう、流すだけ、みたいな。
東京も1点は返したけれど、前線の戦術が成り立っていない。
一生懸命に走ってはいるけれど、どうやって取るんだ、とか、
誰が決めるんだ、という形が感じられなかった。

鹿島も最後は体力が切れて大変だったけれど、
東京も実らない攻撃で体力を消耗するだけだった。
惜しい、この形で行けば取れる、ってのがないんだなぁ。

ま、サッカー観戦にはいい気候。ビールは美味かった。
選手はだんだん辛くなっていくんだ。。。
この時期、1時キックオフはないよ、Jリーグさん、スカパーさんよ。

|

« セントラルコースト・マリナーズ×川崎フロンターレ | トップページ | チェルシー×リバプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/44663653

この記事へのトラックバック一覧です: 清水エスパルス×川崎フロンターレ:

« セントラルコースト・マリナーズ×川崎フロンターレ | トップページ | チェルシー×リバプール »