« 川崎フロンターレ×京都サンガ、ほか | トップページ | カタール戦とオーストラリア戦 »

2009/06/07

W杯出場決定、おめでとう!

サッカーファンのみなさん、おめでとう!

んで、「昨日は観に行ったの?」とか「これから試合?」
とか声かけてくれるひとたちに、ありがとう!

今夜ばっかりは、僕たち大喜びです。

正剛すごかったなぁ。あんな苦しい試合で、慌てたの1回だもんな。
闘莉王も切れずによくやった、初めて誉めてやる(笑)
岡ちゃん、持ってるなぁ。大久保、持ってねぇなぁ。。。
憲剛も頑張った。後半は走れなくなるくらいに。嬉しいよ。


あの、世間では当たり前だと思うひとたちも増えたけれど、
ワールドカップ出場ってのは、当たり前じゃないんですよ。

ほんの数年前までアジア最強だったイランとか、常連国の
サウジが今大会、すごく苦労している現状をみれば、
出場し続けるってのが、いかに難しいことだってわかる。
たとえアジアには多いんじゃないかって思える4.5枠でも、だ。

出場権を得たってことは、少なくともこの数年、日本のサッカー界
がうまく回ってるということの証明。細かい問題はいろいろあるけど…。
思い起こしてみれば、命運を託した監督が病に倒れ、
急遽就任した岡ちゃんで、2試合を残して突破を決めるなんて…。
出来すぎと言われてもおかしくないよな。

あのころは不安いっぱいだったなぁ。。。しみじみと。
そう思えるのも、今日の結果が出たからこそ。また一番乗り!

さて、本戦。。。

toto当たらねぇかなぁ(笑)


次の横浜国際は、選手に精一杯の拍手を送りましょう。
新しい戦いの始まりです。

|

« 川崎フロンターレ×京都サンガ、ほか | トップページ | カタール戦とオーストラリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/45260149

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場決定、おめでとう!:

« 川崎フロンターレ×京都サンガ、ほか | トップページ | カタール戦とオーストラリア戦 »