« 川崎フロンターレ×名古屋グランパス | トップページ | 名古屋グランパス×川崎フロンターレ(ACLQF) »

2009/09/27

ガンバ大阪×川崎フロンターレ

テレビ録画観戦。
今季、アウエーは現地観戦しないと負けちゃうな…。
でもなぁ、来週は名古屋に行っちゃうしな…。

なんてファンでさえ言い訳したくなるようなハードスケジュール。
そんな状況で、選手はよく頑張ったと思う。
選手を入れ替えながらもいい形は作れていたしね。
でもガンバというチームに年間3勝は難しかったか…。

ガンバの守備の集中力は最後まで途切れることなく、
ヤットの一発にやられた、という感じか。
全体の意地もすごかったしね。
でも3点目を取られそうな場面で耐えられたのは川崎にとって
大きいし、終盤の怒涛の攻撃は普通のチームならば
穴を開けられたような勢いだった。
この点、次につなげたいね。もうちょっと早い時間に…。

携帯に送られてくる速報を気にしながら、僕は味スタにいた。
ふろん太くんには怒られちゃうな。


元来はただのサッカー好きなもんで、
近くでゲームがあるときはだいたいスタジアムに行く。

FC東京×ジュビロ磐田。
前半と後半、特に終盤にはまったく違う様相の試合だった。
久しぶりに熱狂する味スタにいた気がする。
かつてはよくあった光景だったんだけど、最近はちょっと
おとなしくなってたからね。やっているサッカーも。

互いにバランスを崩した試合終盤に試合が大きく動くのは
よくあること。そしてホームの東京が最後に点を取った、と。
どっちに転んでもおかしくなかったけれど、これがやっぱり
ホームの力、なんだろうな。

|

« 川崎フロンターレ×名古屋グランパス | トップページ | 名古屋グランパス×川崎フロンターレ(ACLQF) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/46322868

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ大阪×川崎フロンターレ:

« 川崎フロンターレ×名古屋グランパス | トップページ | 名古屋グランパス×川崎フロンターレ(ACLQF) »