« 川崎フロンターレ×横浜Fマリノス | トップページ | オランダ×日本 »

2009/09/05

川島永嗣

川島、先発との報道がチラホラ…。

この手のニュースはあまり期待しちゃいけないとわかってるけど、
やっぱりこの大きなチャンスを生かしてほしい。

他のポジションとは違って、怪我とかよっぽどの理由がない限り
代わることがないGKのポジション。これまで耐えてきた想いを
胸に、いつもの雄姿を見せてほしい。

そして相手はオランダだ。
どんな布陣で来るのかぜんぜんわからないけれど、どのメンバー
が来ても、これまで対戦した国とはまったく違った戦いになる。
川島のみならず、すべての選手にとってすごい経験になるよね。

これだけ明らかに個々の実力差がある戦いはドイツW杯以降初めてだし、
ジーコ、トルシエの時代にさかのぼってもフランス、ドイツ、アルゼンチン
くらいしかない。
たとえボロボロにやられようとも、それは選手にとって財産になるはず。
そしてゴールを守っているのが川島であったならば、何点取られようとも
前を向いて、戦いを続けようとするはずだ。
そんなことで沈んでしまうような男ではない。
あのメンタリティは、他のGKは持ち合わせていないものだと思う。
ガーナ戦は都築でもいいから、明日は岡ちゃん、よろしくね。

楽しみだ! 頑張れ!

あ、もちろん憲剛もね(笑)

憲剛は、この戦いを存分に楽しんでほしい。
W杯が始まるまでのオランダはめっぽう強い。
スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランドと同組のオランダは、
これまで予選で7戦全勝で早くも本戦出場権を得ている。
そしてわずか2失点。楽な相手じゃないですよ、他の国も。
そんなオランダの壁を、するっとすり抜けて決めてやりましょう!
多分、憲剛みたいなタイプはヨーロッパにいないから、通用すると思うよ。

と、2人に活躍されて、W杯後に海外移籍とか言われると寂しいけれど、
そんなオファーがどんどん来るくらいの輝きを見せてくれ!

|

« 川崎フロンターレ×横浜Fマリノス | トップページ | オランダ×日本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/46123208

この記事へのトラックバック一覧です: 川島永嗣:

« 川崎フロンターレ×横浜Fマリノス | トップページ | オランダ×日本 »