« 鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ | トップページ | 日本×スコットランド »

2009/10/09

日本×香港

テレビで観ていて、
体調イマイチで途中寝ちゃったりしたけれど、
格下との試合も、たまにはやらなくちゃな、なんて思った。

(続きに続く)



強い相手とやるのはいいけどさ、
厳しい試合で選手は成長するんだけどさ、
やっぱり成功のイメージって必要だよね。

国内でやる練習試合じゃなくて公式戦で、
6-0のスコアで試合を終えられたのはいいことだ。
このイメージを、強い国、相手にもっていけばいい。

それでも絶好のチャンスを外し続ける選手もいたが…。
相手が強くないと燃えないんだと思うことにしよう(笑)

でも香港でのアウエー戦は、注意しなきゃいけない。
彼らは、ホームではまったく違う顔を見せるから。
観客も熱いし、うるさいし、やっかいな相手になる。
香港といえどもやっぱり中国、メンツを重んじる国なので、
昨日の試合よりも何倍も激しく、厳しく当たってくる。

そこで怯んでいるようじゃいかん。
より強い気持ちで、戦える選手が生き残る。

|

« 鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ | トップページ | 日本×スコットランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133927/46437352

この記事へのトラックバック一覧です: 日本×香港:

« 鹿島アントラーズ×川崎フロンターレ | トップページ | 日本×スコットランド »