« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009/03/20

浦項スティーラーズ×川崎フロンターレ

アウエーの神戸戦。

変な負け方しなきゃいいけど、なんて書いたけど、
書いたのが悪かったのか変な負け方しちゃった。
前半こそ、ちょっとだけ形が見えてきた気もしたけれど、
後半に入ったらまた悪い形になってしまった。
決して相手に打ち負かされたんじゃなくて、
自分たちでサッカーを難しくしてしまった感じがする。

そしてACLの第2戦、アウエーの浦項スティーラーズ戦。
神戸戦に続いて、テレビ観戦だったけれど、
画面を通して伝わってくるものが全然違ったことに驚いた。
ACLの国際映像のカメラワーク(アップ多様と長いリプレイ)と
スカパーのそれ(なるべく俯瞰でピッチ全体を捉える)の違いは
あれど、選手の気持ち、が浦項戦はすごく全面に出ていた気がする。

何なんだろうな、この差は。
外国で日本を代表して戦うことの気概?
チームの調子が悪いので必死さを前面に出した?
アウエーでの逆境に対する強さ?
短いリーグ戦で負けちゃならんという気持ち?

続きを読む "浦項スティーラーズ×川崎フロンターレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »