« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009/10/03

名古屋グランパス×川崎フロンターレ(ACLQF)

まる2日経ってもなんか気持ちが切り替えられないよ…。
スポーツニュースも番組も見る気がしない。
週末の試合も来週の試合もダメなんじゃないか…なんて。

僕らがこうだから、選手はもっと大変だろうと思う。
練習で吹っ切ろうとしても、身体に刻まれた疲労感は
どうしたって記憶を呼び覚ましてしまうだろうし。

仕事の合間をぬって、名古屋1泊観戦に行ってきた。
泊まりと決めていたので雨も苦にならず、今年2度目の瑞穂。
アウエースタンドには半期末の平日水曜夜にもかかわらず、
結構な人数が詰めかけていた。
苦しい試合になることはわかっていても、誰もがこんな結果に
なると予想していなかったかな。

試合内容については、特に書く気も起こらないけれど、
やっぱりシステム上の機能不全は早く対処しておかなければ
いけなかったんだと思う。
そうすれば、相手に終始ペースを握られることもなかったろうに。
そして90分で勝負をかけてきた名古屋と、延長戦も視野に
入れていた川崎の違い。
2年前の経験があったから、なんだけれど、まあ、これは
どっちに転ぶかもわからないから、仕方ないか…。

なんて、うだうだしながら、早朝の新幹線で帰ってきて、
昼から仕事に復帰して、夜はもう疲れきって何もできず。
いまも、仕事は軌道に乗らず。
ああ、早く切り替えなきゃ。

偶然のゴールでもグダグダの試合でもなんでもいいから、
勝ちゲームが見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

ガンバ大阪×川崎フロンターレ

テレビ録画観戦。
今季、アウエーは現地観戦しないと負けちゃうな…。
でもなぁ、来週は名古屋に行っちゃうしな…。

なんてファンでさえ言い訳したくなるようなハードスケジュール。
そんな状況で、選手はよく頑張ったと思う。
選手を入れ替えながらもいい形は作れていたしね。
でもガンバというチームに年間3勝は難しかったか…。

ガンバの守備の集中力は最後まで途切れることなく、
ヤットの一発にやられた、という感じか。
全体の意地もすごかったしね。
でも3点目を取られそうな場面で耐えられたのは川崎にとって
大きいし、終盤の怒涛の攻撃は普通のチームならば
穴を開けられたような勢いだった。
この点、次につなげたいね。もうちょっと早い時間に…。

携帯に送られてくる速報を気にしながら、僕は味スタにいた。
ふろん太くんには怒られちゃうな。

続きを読む "ガンバ大阪×川崎フロンターレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »