« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009/10/30

川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド千葉(サテライト)

仕事の合間にちょこっと等々力へ。
スタジアムに近くに住んでてよかったなぁ、と改めて思う。
サテライトの試合だと場所取りとか食い物とか飲み物とか
何にも考えずに行けるし。
ほんの数年前まではいつでもガラガラだったんだけど…。

千葉のサテライトメンバーがいつもはどうだかは
全然知らないけれど、出ていた背番号は30番台
以上が半数以上。ジェフリザーブの選手なのかな?
対する川崎は、ベンチ入りするかしないかの選手が
みな先発で出場し、ベンチにはユースの選手たち。

試合をみてみると、個々の選手の能力は川崎が上で、
チームとしての戦術の意思統一とかは千葉が勝っていた。
やっぱりジェフはリザーブか。

川崎の選手はやっぱりベンチ入りを狙い、個人アピール。
局面局面で積極的に勝負を仕掛け、狙うところは積極的に狙う。
千葉はそれをしっかりブロックを作って守り、ボールを
奪うと一気に裏を狙って人数かけたカウンターを繰り広げる。

まあでも、やっぱり最後の決定力ってのはともに乏しくて、
なかなか点の入らない試合で。。。共にポストやバー当て
は何回かあったけど。。。仕方ないやね。

後半、交代で入ってきた川崎ユースの選手たち。
元気なのはいいけれど、おっ、と目を見張るのはいなかった。
まだまだ下部組織の充実には時間がかかりそうだ。
トップを強くするよりも、難しいからね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/27

近況

しばらく更新してませんでした。
仕事やら、体調やらいろいろあって、
なかなか自分で文章を書くという
意欲がわかなかったもので…。

でもちゃんと、サッカーは見ています。
この前の広島戦は、
「ああ、一週間相手のことを考えて試合に挑める
 ということは、素晴らしいことなんだなぁ」
と思うほど、広島のいいところを消し、弱点を突き、
相手の退場というオマケもあったものの、
完全試合に近い勝ち方ができたねぇ。
休養とった憲剛はあんなに走れるんだなー、とも。

今度は一週間とちょっと空いて、ナビスコ決勝。
ファイナリストとしての誇りを胸に、
悔いのない戦いをしてほしい。
もう、経験不足なんて言いたくないし、言わせない。
それほどのキツイ試合を乗り越えてきたんだ。

さて、水色テープ、掘り出さなきゃ。
芯を抜いて巻きなおしたものだから、
投げたらきっと、クルクルになっちゃうだろうけど、
それもまた、この二年間の想いがつまって
いいじゃないか、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »