« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009/11/08

アルイテハド×浦項スティーラーズ

今日は国立にてACLファイナル、
アルイテハド×浦項スティーラーズ観戦。

名古屋か川崎か、また他の日本のチームが
決勝進出していたらまた別の意味で楽しみが
あったんだけど、まったりと、聖火台下で、
お気楽に。。。

ゲームは決勝戦らしい、どこか緊張感が漂う、
ぎくしゃくとした展開が続いていた。
個の能力と力ではアルイテハド。
チームの意思統一と気持ちでは浦項。

スタンドの雰囲気は、トヨタカップの1回戦に似ていた。
本当のサッカー好きと、招待で来た少年たちが
聖火台下に集まっていた。いい感じ。
ゆったりと、右と左の応援を感じながら、観戦できる。
年に数回、こんな国際試合があるのはいいね。

なんて雰囲気のなか、名古屋に勝っていたら、そして
中東との戦いを制していれば、川崎もこの舞台に立つことが
できていたんだな…、としんみり考える。
浦項はグループリーグで戦って、勝てなかった相手だ。
決勝でまた戦いを挑みたかった。

来年も、またACLに出られるように、残り、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »